新年のご挨拶2021

2021 報告事項

あけましておめでとうございます。2021年になりました。個人的な話になりますが、20代最後の一年です。

昨年同様、昨年の反省と今年の目標は昨年末に書いてしまいましたが改めて。

今年は「胸を張って、誰にでも読んでもらえるようなブログにすること」を強く意識したいと思います。誰にでもというのは、インターネットでこのブログを見つけた見ず知らずの誰かから、僕のことをよく知っている知り合いや家族まで、とにかく全ての人のことを指しています。今までの自分は匿名をいいことにネット上で血の気の多さを発揮してしまったり、あるいは「身元特定防止」という体で見栄を張ったことを書いたり1と、知り合いに見られたら恥ずかしいことをしてしまっていたので。もう30歳近いのに。こんなことをわざわざ書くのはこれっきりにしたいものです。いい大人ならできていてしかるべきことですからね…

それ以外では、感染対策と両立しながら徳島の情報発信をしていきたいですね。このブログのメインコンテンツは食べ歩きや観光施設訪問だったりするので、感染対策のためのステイホームの対極を行っています。ネタを絞り出すのが大変で、未だに良いアイディアを思いつけていませんが、新境地を開拓するつもりで新たな試みをどんどんしていけたらと思います。

その他、密かな目標ではありますが「いりかす」に次ぐバズ記事を作りたいと思っています。現在当ブログで最もアクセスされているのが、こちらの「いりかす」の記事。

注目記事の内訳はブログを更新するたびに少しずつ変わっていますが、注目第一位はずっと変わらずこの記事です。「いりかす」というワードで検索するとかなり上位にヒットし、このブログにも「いりかす」と検索して辿り着いている方が多いようです。2020年も「いりかすを超えろ!」という思いで記事を書いてきて、「岡山でぇれ~棒2」や「チンパンジーOK」が一瞬いりかす記事を上回る勢いで注目されたこともありましたが、結局定着はしなかったので… 2021年こそ、いりかすに次ぐ、いや、いりかすを超える注目記事を生み出せたら嬉しいですね!

とはいえ最優先は現実の生活。今年もやらなければならないことがたくさんあります。具体的には大学院の論文などですね。現実の生活も、なまこマンとしての情報発信も好調にできるような一年にしたいです。

大事なことなので繰り返します。現実の生活を大切にしつつ、胸を張って、誰にでも読んでもらえるようなブログにします!

ドラえもんカレンダー

2021年はドラえもんのカレンダーを買いました。新しいカレンダーを買うと気分も変わります。

  1. その割には詰めが甘かったようで、実際の知人が読んだら一発で僕だと特定できるような内容だったようですが、「見栄を張った」部分を事実だと思われていろいろ噂になってしまいました…
  2. ただしこの記事自体は2019年の記事

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
報告事項日記
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました