新年のご挨拶2022&大切なお知らせ

2022 日記

あけましておめでとうございます。2022年になりました。

2021年はブログ更新を積極的に行いながらも、大学院生として卒業の準備にも力を入れることのできた一年でした。2021年の感想や反省については昨日語ったので、今日は2022年がどのような一年になるかをお話ししようと思います。

2022年がどのような一年になるか。手短に言うと、僕が徳島を離れることになります。

大学院卒業後、研究者として自身のスキルを活かし伸ばせるような修業の場を見つけることができ、その場所が徳島ではない別のどこかだったということです。

ただし、まだ正式決定ではありません(Twitterでは先走ってしまいました…)

徳島への移住後、地元とは似ているようで異なってもいる文化を持つ徳島という土地に魅力を覚え、どこか影の薄く思われがちな徳島をアピールするためのささやかな手伝いをしたいと思って始めたこのブログも、おかげさまで徳島情報ブログとして徳島県内の方からそこそこの支持を集められるようになりました。ブログを始めた頃は徳島に骨を埋めるつもりでいたので、離れることになるとは欠片も考えていませんでした。

活動の中で迷惑をかけてしまった場所もあるにはありましたが(その節は本当に申し訳ありませんでした)、なまこマンとしての活動を好意的に見守ってくださった方々がいてくれたおかげで活動のモチベーションも続き、3年間も飽きずに続けることができました。本当に感謝します。

このブログに関しては、いずれ徳島情報ブログではなくなりますが、活動は必ず継続します。最初は徳島から離れるのならブログを続けるモチベーションもなくなるだろうと思っていたのですが、新天地のことを徳島と同じぐらい好きになれるかもしれないと考えると、やめてしまうのはもったいない気がしました。今度は新天地の魅力を、徳島の皆様を含めた全国各地の皆様にお届けできる様なブログにしていきたいと思います。

また、それに際して本日よりブログタイトルも「なまこマンの四国満腹宣言!」から「なまこマンの日本どこでも満腹宣言!」に改称させていただきます。このタイトルにしたらどこに引っ越しても大丈夫だと思うので(笑)

卒業や引っ越し、新たな業務等に伴う多忙でブログの更新は2021年ほど頻繁には出来ないとは思いますが「週2回以上更新」を目標に、コンスタントな更新はこれからも続けていきます。どこに行っても、なまこマンは永遠に不滅です!

なお、行き先については現時点では東日本とだけ言っておきます。旅行等でも一度も行ったことの無い初めての土地になります。

……ここまで煽って「やっぱり徳島に残ります」となったら気まずいですが(笑) それはそれでまだ徳島を深掘り出来るということなので悪くないでしょう。

それでは、2022年もどうぞよろしくお願いします!

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
日記報告事項
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました