名古屋暮らし、はじめました

名古屋駅 報告事項

着いたぞ!名古屋!

仙台も大きな街でしたが、名古屋もかなり大きな街ですね。

皆様、お久しぶりです。5月中に予定していた引っ越し作業も落ち着き、無事に仙台から名古屋への移動が完了しました。本日(2023/6/1)よりブログの定期更新を再開させていただきます。

5月は実家での用事と、名古屋での就職準備と、大阪出張とが立て続けにあったので、非常にバタバタしていました。西日本と仙台とを新幹線で行ったり来たりを続ける日々だったので、移動距離がえらいことになっています。ピクミンブルームでお使いに出したピクミンが数日戻ってこないこともしばしばでした(笑)

ナナちゃん
「ナナちゃん」はとても大きかったです

名古屋へは少なくとも2年間は滞在する予定です。仙台での1年間は、回れなかった場所も多かったとはいえ、かなり濃厚なものにすることができたので、名古屋での2年間も濃厚なものにしていきたいです。

……とはいえ、この数年でかなり太ってしまったので、本格的な減量にも取り組まなければなりません(苦笑) 減量とグルメブログの運営という、ブチャラティばりに辛い「両立」をできるようになんとか頑張っていきたいところです。グルメ以外の話題(スポット探訪、温泉、道の駅等)の数を充実させていけばなんとかなるかな?

というわけで、本日より当ブログは「名古屋・東海情報ブログ」として再スタートを切ります。やることは徳島や仙台に居た頃と変わりません。身近な飲食店や気になるスポット、スーパー銭湯、道の駅等を楽しく紹介していきます。読み物として面白く、情報サイトとしても有益な、そんなブログを目指してブラッシュアップを続けていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

……まあ、ネタのストックの関係上、名古屋ネタを次に投稿できるのはまだかなり先になりそうなのですが(笑) 実家帰省時および大阪出張時に収集したネタや、仙台ネタの残党で間を持たせている間に、名古屋ネタの収集も進めていきます!

ムムッ!見覚えのあるGirlに、やたらとNoisyなグリーンのSea Cucumber… もしや、あんず殿となまこマン師匠ではござらぬか!?

そういう君は、徳島で勉強していた外国人留学生のピーターじゃないか!

ノンノン。今は名古屋を拠点に東海各地を股で挟む、Coolな外国人ビジネスマンなのですよ!

多分それは『股にかける』だと思う!そこを間違っているようじゃまだまだCoolとは言えないね!

Hmm… 師匠は厳しいです…

慣れない土地に不安がありましたけれど、知っている方が居るのはとても頼もしいです!こちらでもよろしくお願いしますね、ピーターさん!

というわけで、なまこマン名古屋編もお楽しみに!茶番も本文の邪魔にならない程度にパワーアップできたらと思います!

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
報告事項愛知
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました