【閉店】キッチンあかつき(徳島市佐古三番町)

キッチンあかつき4 グルメ

※2020年ごろに閉店

「キッチンあかつき」は、徳島市佐古三番町、JR佐古駅のすぐそばのビル一階にある洋食店。とにかくボリュームのあるメニューを味わえると評判の店だ。

肉体労働で尽きた体力を復活させるべく、外勤の帰りに食べに行ってきた!

キッチンあかつき1

キッチンあかつきは、キョーエイ佐古店とダイヤレーンの跡地の目と鼻の先にある。

キッチンあかつき2

そして、非常に豊富なメニューを誇る!

よく見ると、メニューの右側は「オムレツ+メンチカツ」「ハンバーグ+トンカツ」などといったコンボメニューだ。

キッチンあかつき3

なるほど。ボリューム満点というのはこいつらのことか。

壁に張られたメニュー写真を見て期待を高めつつ、気になったものを注文した。

キッチンあかつき4

こちらが注文した「ハンバーグ+トンカツ定食」(1080円)。でかい!

甘酸っぱさとほろ苦さとコクの絶妙なデミグラスソースソースがたっぷりかかったメインのハンバーグとトンカツに加え、付け合わせ生野菜に冷奴と切り干し大根、ナポリタンもついてくる。

ハンバーグは挽き肉の食感が程よく残る粗挽きで、食べごたえがある!ふわふわのハンバーグも良いけれど、粗挽きハンバーグはやっぱり食感が楽しい。

トンカツはサクサクというよりカリカリの食感。香ばしさが最高で、デミグラスソースをたっぷり受け止めてくれる。

気がつけばご飯があっという間に消えてしまっていた(笑)

お腹いっぱいになりたいときの選択肢がまた増えた!

ごちそうさまでした。

キッチンあかつき
徳島県徳島市佐古三番町16-2

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
グルメ徳島
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする
なまこマンの日本どこでも満腹宣言!

コメント

タイトルとURLをコピーしました