住宅街の中のおしゃれイタリアン Caldo(徳島市南佐古八番町)

Caldo4 グルメ

Caldoは南佐古八番町、県立中央病院の裏手に入るあたりにあるイタリアンの店。

昔、歓迎会で連れて行ってもらったことがあるが自分で訪れたのは初めてだ。

僕もラーメン屋やうどん屋ばかりでなく、こういうおしゃれな店の引き出しも増やしておいた方が何かと便利だと思う。主に女の子を誘うときとかに(え)

Caldo3

野郎一人で行くには身構えてしまうようなおしゃれさで、よく学生カップル(近くの徳大蔵本キャンパス)がいたりするので肩身の狭さを感じたりする。だから開店時間にダッシュした(笑)

Caldo2

ランチメニューは「パスタorピザ」の日替わりランチA、「パスタorピザ+ドリンク」の日替わりランチB、「パスタorピザ+メイン料理+ドリンク+デザート」のスペシャルランチから選べるほか、ケーキプレートもある。

大盛りにも対応しているので、僕みたいなF1カーばりの高燃費でも大満足だ。

この日の日替わりパスタは「ひき肉とポルチーニのパスタ」、日替わりピザは「しらすとジェノベーゼのピッツァ」。どちらも捨てがたい魅力があったが、肉か魚かで言うと肉の気分だったのでパスタを選んだ。

というわけで、日替わりランチAのパスタ大盛り(880+100円)を注文。

Caldo1

パスタにはサラダとパンが付いてくる。サラダはカリカリのフライドオニオンと豆が入っていて、甘酸っぱいドレッシングがかかっている。

パンはオリーブオイルにディップして食べることができて、おかわり自由。

……やばい!いつも以上にコメントに中身が無いぞ!何ドレッシングがかかってるのかもわからないし、何豆が入っているのかもわからない!ここでわかったらカッコいいんだけど、薀蓄を自らドヤ顔で披露する男もどうかと思うから、ここは「おいしいね!」でいいんだ!

Caldo4

そうこうしているうちに、「ひき肉とポルチーニのパスタ」が到着。

全体的にあっさりした味付けで、そこにチーズが程よくボリュームを足してくれている。粗挽きのひき肉の食感とポルチーニ茸の食感が楽しくて、お皿を舐めたくなるぐらい美味しかった!

とてもおしゃれな雰囲気の店で、ディナータイムには創作イタリアンメニューやお酒等を数多く取り揃えてある。家族で行っても友人同士で行ってもカップルで行っても、もちろん一人で行っても楽しめることうけ合いだ。

駐車場が狭いので(4台!)、そこだけは注意。満車のときは近くのコインパーキングを使うことをお勧めする。

ごちそうさまでした。

Caldo
徳島県徳島市南佐古八番町7-7-17

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
グルメ徳島
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする
なまこマンの日本どこでも満腹宣言!

コメント

タイトルとURLをコピーしました