マサラ 徳島本店(徳島市南昭和町)

マサラ4 カレー

あんずです。今回は徳島市南昭和町の国道55号線バイパス沿いにある「マサラ 徳島本店」さんにお邪魔しました。

マサラ2

マサラは徳島市周辺を中心に複数店舗を展開している、インドカレーを中心としたインド料理の店。

マサラ3

落ち着いた雰囲気の店内には、(おそらく)ヒンディー語の楽曲が流れている。店員さんもインド人かどうかまではわからなかったけれど南アジア系の方で、エキゾチックな雰囲気が流れている。

皆さん、カレーはお好きですか?

わたしは好きです。カレーはいろいろなスパイスを組み合わせて作るところが漢方薬に似ていますよね!

でも辛すぎるのは苦手です… 本格インドカレー、果たしてどのぐらい辛いのでしょうか…

マサラ5

メニューは主食から副菜、一品料理、ドリンク、コース料理まで豊富だけど、やはり注目したいのはカレー。チキン、ポーク、シーフード、ベジタブルのカテゴリーに、それぞれ趣の異なったさまざまなカレーがラインナップされている。

今回はたくさんのスパイスを使った深みのあるカレー、「チキンマサラ」を注文した。

辛さは選べるんですね… 甘口、中辛、辛口に… 激辛まで。50倍、想像がつきません…

5倍でお願いします!

えっ、ちょっと!なまこマンさん!?5倍って、辛口…

何を言っているんだあんずちゃんよ… せっかくのインドカレーだぞ。スパイスを五感で感じようじゃないか…

それに辛さの上限は50倍だろう?なら5倍なんて屁でもないさ。レベル50のライチュウには勝てなくても、レベル5のピカチュウにはギリ素手で勝てそうな気がするだろう?

たとえがよくわかりませんよぉ!!

マサラ4

チキンマサラ(1380円)

というわけで、辛さ5倍のチキンマサラがやってきた。カレーにはサラダと、ライスまたはナンが付属する。今回はナンを注文した。

それにしても、ナンがとても大きいです。淡路島より大きいかもしれない。

世界観についていけない…

マサラ1

さて、早速ナンにカレーをつけて食べてみましょう。どれどれ…

うーん、とってもおいしいです!ナンは柔らかくてふかふかで優しい甘味があります。スパイスの薫り高いカレールーも辛いかと思ったら、飴色玉ねぎの甘味とこくがあって…

か、辛いぃ~!!!!

そうなんです。この手のスパイスカレーは辛さが後からじわりじわりと追いかけてくるんです。

辛さには強いほうなので、辛さ5倍は難なく完食することができた。とはいえ汗はかなり噴き出したけれど。それにしても50倍というのはどのぐらい辛いものなんだろう。あまり辛すぎると、辛さ以外の味がわからないような気もする一方で、自分の限界を試してみたかったりもする(笑)

徳島でカジュアルに本格インドカレーを食べられるお店です。ランチタイムにはランチメニューがあるほか、コースメニューもあるので、幅広い用途で利用することができます。

スパイシーな一杯を楽しむことができました。ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

インド料理 マサラ 徳島本店
徳島県徳島市南昭和町1丁目11-1

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
カレー徳島
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました