徳島お持ち帰りグルメ列伝 天山閣のから揚げ焼肉弁当編

天山閣5 からあげ

新型コロナウイルスの全国的な流行に伴い、外食産業は感染のリスク回避のために密に配慮して営業を行ったり、テイクアウト営業を開始したりしている。

テイクアウトメニューは店頭で食べられるものとはまた一味違ったものが多く、それがとても楽しかったりする。

そんな徳島のテイクアウトメニューを紹介していく新企画「徳島お持ち帰りグルメ列伝」。第一弾として、焼肉の「天山閣」を紹介したいと思う。

天山閣1

天山閣はふじやグループの運営する、リーズナブルな焼肉食べ放題の店。僕も給料日なんかにしばしば行ったりする。

天山閣3

天山閣4

そんな天山閣は訪問時6月27日現在、営業時間を短縮して営業中1

ランチタイムはお弁当の販売のみの営業となっていた。

天山閣2

肉肉しい見た目が食欲をそそる、焼肉がメインの弁当の数々。

その中から「から揚げ焼肉弁当」をチョイスした。

天山閣5

から揚げ焼肉弁当(680円)

タレのよくついた牛焼肉はとても軟らかく香ばしい!タレの甘辛い味が食欲をとてもよくそそる。そして唐揚げは醤油味のきいた香ばしい味わい。

箸休めの漬物やサラダで口をさっぱりさせながら、美味しい焼肉弁当でパワーをつけることができた!

こんな感じで、店頭で食べるレギュラーメニューとはちょっと違った感じのお持ち帰りグルメを紹介していけたらと思います!こんなご時世ですが、だからこそ地元の外食産業を応援したいものですね。

焼肉 天山閣 国府店
徳島県徳島市国府町井戸堂ノ裏38-5
  1. 7月から通常営業予定

コメント