徳島お持ち帰りグルメ列伝 王者-23の柳葉魚つけ蕎麦編

王者テイクアウトししゃも3 ラーメン

8月はテイクアウトグルメ強化月間です!

2020年4月よりお持ち帰り営業も始めた王者-23では、お持ち帰りメニューとしてレギュラーメニューの中華蕎麦以外にも、店舗では提供していないお持ち帰り限定のメニューも提供している。

今回は8/1まで提供されていた「柳葉魚(ししゃも)つけ蕎麦」を紹介したい!

ししゃもの味がする濃厚つけ麺!

電話でお持ち帰りの予約をしたい旨を伝えて、全速力で王者へと向かう。店に着くと店員さんが水を持ってこようとしてくれたけれど、「今日はお持ち帰りです」と伝えた。しばらくして出てきたお持ち帰りのつけ蕎麦はスープが冷凍されていた。おかげで暑い中でも品質を保ちながら運ぶことができた。

王者テイクアウトししゃも1

お持ち帰り柳葉魚つけ蕎麦の中身はこんな感じ。お持ち帰り中華蕎麦と同じく、手順はスープを湯煎して麺を湯がくだけなのでとても簡単だ。

王者テイクアウトししゃも3

こうして出来上がった柳葉魚つけ蕎麦がこちら。スープには大き目のチャーシューとメンマも一緒に入っている。

王者テイクアウトししゃも2

全粒粉を使った麺はプリプリで香りも噛み応えも最高。我ながら良い塩梅で茹でられたと思う。

王者テイクアウトししゃも4

そして、スープにはよく見るとししゃもの卵も!メンマの上に注目してほしい。

甘辛いスープの中で、ししゃものさっぱりとしてほろ苦い風味が生きている。スープの中にししゃもがいるのをすごく感じられる。

そんなスープがしっとりと麺に絡みつく。麺の太さが絶妙で食べやすい。この丁寧な仕事ぶり。それをとても簡単に、自宅で楽しむことができるのだから本当に素晴らしい。

……冒頭にも書いた通り、柳葉魚つけ蕎麦は8/1で終了してしまったけれど、現在はお持ち帰り限定メニューとして煮干しつけ蕎麦を販売している。そちらもまた柳葉魚つけ蕎麦とは雰囲気が違っているようで、非常に気になるところ。また試してみてレビューしたいと思う!

皆様も「お家王者」をぜひお試しください!

王者-23
徳島県徳島市国府町和田表17-3

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
ラーメン徳島
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする
なまこマンの日本どこでも満腹宣言!

コメント

タイトルとURLをコピーしました