王者-23の限定「豚骨魚介」と「スタミナ丼」

王者2020年9月3 ラーメン

久しぶりの食べ歩きレビューはいつもの「王者-23」です!

王者-23の「豚骨魚介」が帰ってきた!

過去にこちらの記事で軽く紹介したけれど、これがまたすこぶる旨いんだ。

そして、食欲の秋にぶっ刺さる新サイドメニュー「スタミナ丼」が新発売された。

こんなん食べに行かないわけにはいかないでしょう。早速行ってきました。

王者2020年9月2

豚骨魚介は、魚介の複雑な旨みと豚骨のまろやかな旨みが一体になった濃厚な味わいのスープがとても美味しい。長い時間をかけて濃厚に炊きだしたスープなのだそうだ。

刻んだ玉ねぎと、大きめに切られたネギといった薬味が、口の中をさっぱりとさせてくれるので無限に食べられそうだ。

麺はつるりとした舌ざわりで喉越しの良い中太麺。スープを立てつつも、主張しすぎない程度にしっかりと存在感がある。

トッピングとして辛味噌と柚子を選ぶことができる。今回は辛味噌を選んだけれど、辛味噌には濃厚な豚骨魚介スープに負けないパワーがあり、溶かすとスープの印象もかなり変わって面白かった。

王者2020年9月1

そしてこちらはスタミナ丼。

ご飯の上に、王者-23の人気トッピングである燻製吊るし焼きチャーシューを角切りにしたものを乗せて、その上から炙って玉子とネギを乗せて甘辛ダレをかけたものだ。

香ばしく食べ応えのある燻製吊るし焼きチャーシューを炙ることで歯ごたえと香ばしさがより増している。卵黄を絡めるとより美味しく頂ける。

食欲の秋にぴったりな、パワーの出るメニューだった。限定メニューかもしれないけれど、レギュラー化してくれると嬉しいなぁ…

王者-23は現在、カウンター席に仕切りを設けたり、アルコール消毒を設置したりなどして感染対策に留意して営業中。ちなみに僕の知り合いの間では「王者=なまこマンの行きつけの店」というのがすっかり定着したらしくて、実際に行ってきた知り合いから「王者に行った」と報告されることが最近増えてきた。これは僕のブログが身近な範囲で良い影響を与えることができているということでもあると思うので、とても嬉しい話だ。

王者-23
徳島県徳島市国府町和田表17-3

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
ラーメン徳島
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする
なまこマンの日本どこでも満腹宣言!

コメント

タイトルとURLをコピーしました