キョーエイでお得なフレンチトーストセットを頂く!

キョーエイフレンチトースト6 グルメ

今回はこのブログにしては珍しく、インスタ映え路線で攻めていこうかと。たまにはフレンチトーストでティータイムとしゃれこみますよ。

このフレンチトーストセット、実はとってもお得なんです!

フレンチトーストセットを味わうためになまこ調査隊が訪れた場所は、こちら。南田宮のキョーエイ三ツ合橋店だ。

キョーエイフレンチトースト1

なまこマンさん、ここってスーパーマーケットですよね?本当にここにフレンチトーストがあるんですか?

あるんです。

キョーエイフレンチトースト5

なるほど。ここですね!

その通り!キョーエイ三ツ合橋店にはイートインコーナーがあるんです。

キョーエイフレンチトースト2

このイートインコーナーGarden Cafeのおすすめメニューがフレンチトーストセット。値段はなんと300円(税別)!

キョーエイフレンチトースト6

フレンチトースト2枚と、ドリンク(コーヒーorソフトドリンク)のセットでこの値段なのだから恐るべきコスパだ。

キョーエイフレンチトースト4

メープルシロップをたっぷりかけて、早速頂く。

すごい…!とってもふわふわです!

卵液がたっぷりしみ込んだ、とろける食感はとても本格的。メープルシロップをかけたので甘くなったけれど、フレンチトースト自体は控えめな甘みの優しい味わい。コーヒーとも相性が良い。

こんなにクオリティの高いもの、本当に300円で頂いちゃっていいんですか!?

食器を返すときに、店員さんに色々聞いてみた。

キョーエイフレンチトースト3

このフレンチトーストは、パンコーナーGarden Bakeryの「ホテルブレッド」を使って作られているそうだ。

ホテルブレッドを卵液に長時間浸して仕込むことで、トロトロの食感に仕上がっている。

こちらのお得なフレンチトーストセット、キョーエイ全店舗で取り扱っているわけではない点は要注意。ベーカリーコーナーとイートインのある店舗で食べられるはず。(何店で取り扱っているか、店員さんに聞いておけばよかった!)

少なくとも今回お邪魔した三ツ合橋店では取り扱っているので、買い物終わりにゆっくり楽しむのも良いかもしれないし、ホテルブレッドを買って家で再現してみるのも楽しいかもしれない。

おそらくまだあまり知られていないメニュー、皆さんもぜひ味わってみてほしい。

フレンチトーストについていろいろ教えて下さったうえに、写真撮影も許可してくださった店員さんに感謝です。お世話になりました。

キョーエイ三ツ合橋店
徳島県徳島市南田宮2丁目15-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました