【今年もお世話になりました】2020年記事傑作選

阪神タオル 日記

今年もやります。傑作選!

2020年に投稿した記事の中から、思い出深い記事や見てほしい記事を独断と偏見でピックアップしていきます。

(2019年のものはこちら↓)

ライターデビュー作

Trip-partnerさんという旅行情報サイトから「ライターにならないか」とスカウトされました。報酬を得るに値するような記事の書き方の試行錯誤や紆余曲折も含めて、どのような記事を書いたか紹介しています。

鳴門公園

「鳴門に行ったことがない」という同僚の中国人を、鳴門まで案内しました。徳島県でも有数の自然美を楽しめる鳴門公園をフルに楽しんできました。もっと気軽に旅行をできるようになったときに、ぜひ訪れてほしいです!

徳島ボードゲーム倶楽部

鮎喰町の「徳島ボードゲーム倶楽部」にお邪魔しました。450種類のアナログゲームを取り揃えた本格的なボードゲームカフェで、時間を忘れて楽しめます!

蛸神の変わり種たこ焼き

住吉にあるたこ焼き屋の「蛸神」の紹介です。オーソドックスなソースとマヨネーズのたこ焼き以外にも、味噌ダレ味やカレー味などの変わり種たこ焼きを楽しむことができます。おすすめのたこ焼き屋です。

高知旅行

新型コロナウイルスが全国的に蔓延する少し前、上司(教授)と一緒に阪神タイガースの2軍春季キャンプを見に高知まで行ってきました。隣県でも、近くて遠い場所ですね。いろいろ見たり聞いたりできて、楽しい経験になりました。

2020年は新型コロナウイルスの影響もあって、あまり遠くまで行くことができなかったり、外食をしづらい時期があったりなどして、2019年ほど積極的に活動できない一年でした。

可能ならば徳島市の外に足を伸ばすなどして積極的に活動したいですが、新型コロナウイルスの影響は2021年も相変わらず続くと考えられます。ですが、こういうときだからこそ身近な地域に目を向けて、新境地の開拓だと思っていろいろな試みをしていきたいと思っています。世の中が少しでも早く、今まで通り気兼ねなく旅行や外食をできるように戻ってくれることを祈ります。

2020年のブログ更新はこれで最後にします。大晦日とお正月の3が日はブログ更新を休みます。2021年も改めてよろしくお願いします!

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
日記
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました