毎日牛乳徳島工場の工場直売シュークリームを味わう!

毎日牛乳5 グルメ

※毎日牛乳徳島工場は2022年1月に上板町へと移転しました。

徳島市応神町の、吉野川橋北岸には日本酪農協同(毎日牛乳)の徳島工場があります。

こちらの工場では自社製品の工場直売を行っており、目玉商品はシュークリーム。気になってはいましたが、人気があるのか、17時までの販売にもかかわらず昼頃には既に売り切れていることが多かったです。

自転車をこぐあんず

なので、確実に買えるように朝イチで行ってきました!

寒い…

移転を控えた毎日牛乳徳島工場

毎日牛乳2

毎日牛乳6

こちらが毎日牛乳の徳島工場。年季の入った味のある建物です。将来的に上板町に工場を移転するそうです。

毎日牛乳3

入口のところには自社製品のたくさんラインナップされた、リーズナブルな自販機が設置されています。

毎日牛乳1

毎日牛乳4

目玉商品の「牛乳屋さんのミルクシュークリーム」は冬季限定で毎日牛乳の各工場にて販売されているようで、徳島工場では今年度(令和2年度)は2020年10月21日~2021年3月22日までの販売となっているようです。

毎日牛乳10

工場の門から中に入り、左手のほうにある建物が直売所となっています。シュークリームの他にも乳製品やジュース等を販売しています。

毎日牛乳5

工場内直売所の営業開始時間の9時ちょうどに訪問したので、当然一番乗り。無事にシュークリームを購入することができました。

自転車をこぐあんず

ぐちゃぐちゃにならないように、気を付けて運んで帰ります。

段差で「ガタン!」ってならないようにしないと…

工場直売シュークリームを実食!

毎日牛乳7

帰宅して、お待ちかねの開封!個包装のシュークリームが6個入っています。

なまこ探検隊の皆さんにも分けてあげられますね!

毎日牛乳8

個包装のパックを一つ取り出してみました。大きさは女性の方でも食べやすい程よい大きさですかね。用心深く運んだおかげでつぶれたりとかは特にしていませんでした(笑)

クリームには北海道産の牛乳と生クリームを使用しているそうです。

見れば見るほど美味しそうなシュークリーム。ふかふかのシュー生地を早速一口。

毎日牛乳9

優しいミルクの甘味が、とってもおいしいです!

中には真っ白なミルククリームがたっぷり詰まっています。滑らかな舌触りで、優しくすっきりとした甘み。カスタードのシュークリームとはまた違った良さがあります。これが6個入り500円はあまりにもお得です!

ちなみに「人気があってお昼ごろには売り切れている」と書きましたが、電話予約もできるようなので、確実に欲しい場合は電話予約をおすすめします!また、日曜と祝日は直売所がお休みです。

日本酪農協同株式会社 徳島工場(旧)
徳島県徳島市応神町古川日ノ上2-2

コメント

タイトルとURLをコピーしました