徳島お持ち帰りグルメ列伝 焼肉のじまの阿波牛丼編

焼肉のじま8 グルメ

先日訪問した「焼肉のじま」では、テイクアウト営業も行っています。

阿波牛の味を忘れられなかった僕は、早速テイクアウトメニューを電話予約して取りに行ってきました!

忙しいお店なので、テイクアウトの際には電話予約をしておくとスムーズです!

阿波牛のテイクアウトメニューを味わう!阿波牛丼とホルモン野菜炒め

焼肉のじま2

メニューの価格帯はランチメニューに近く、比較的リーズナブルです。中には3000円の「阿波牛ステーキ重」もありますが(笑)

メニューのラインナップは焼肉重、丼、一品メニュー、スープ。どれも美味しそうですが、今回は「阿波牛丼」と「ホルモン野菜炒め」を選びました。

さて、あんずちゃんよ。阿波牛丼には味噌汁もついているけれど、こぼさずに自転車で運べるかな…?

が、頑張ってみます…

自転車をこぐあんず

焼肉のじま8

こぼれてない!崩れてない!!漏れてない!!!

よかったぁ…

先日から揚げ弁当を大爆発させてしまった苦い経験があったので、段差のところでスピードを落とすなど、細心の注意を払って弁当を運搬しました(笑)

焼肉のじま11

中身はこんな感じ。どちらもとても美味しそうです。

焼肉のじま9

まずは阿波牛丼から一口。

これが阿波牛…!

やっぱり美味しいなぁ!

歯切れの良く柔らかい赤身肉が、塩こしょうベースでさっぱりと味付けられています。散らされた小ねぎと味付け海苔も、肉によく合います。そして箸休めのカクテキとオイキムチの酸味が、口をさらにさっぱりとさせてくれて食欲を増進させます。

焼肉のじま10

そしてこちらがホルモン野菜炒めです。小腸とハツに、もやし、キャベツ、にんじん、ピーマンといった野菜が甘辛い味噌ダレで味付けられています。

クニっとしたホルモンと、シャキッとした野菜との食感のコントラストが楽しい一品です。ご飯のおかずにしても、お酒のおつまみにしても良さそうな感じです。

焼肉のじまには高級な阿波牛の焼肉もありますが、ランチメニューやテイクアウトメニューなどでは比較的リーズナブルに阿波牛を楽しむことができます。ちょっと贅沢したいときにぴったりの店です。

だけどいつか、ディナータイムに高級な阿波牛の焼肉も食べてみたいですね!そして、焼肉デートなんてのも… ねぇ… この前はふられちゃったけど今度こそは…(チラッ)

頑張ってくださいね!

いや、その、よかったら一緒に

なまこマンさんがどなたかを誘えるように、お友達として応援しています!

アッハイ

焼肉のじま
徳島県徳島市北田宮1丁目3-21

コメント

タイトルとURLをコピーしました