ついにオープン!松屋/マイカリー食堂 徳島南矢三店【四国初進出】

松屋矢三1 グルメ

当ブログにて、建設工事の始まった当初から注目し続けてきた徳島市南矢三町の「松屋/マイカリー食堂 徳島南矢三店」が2021年3月28日にオープンしました!

マイカリー食堂は松屋の展開するカレー専門店で、この徳島南矢三店の出店をもって四国初出店となります。

オープンした松屋/マイカリー食堂 徳島南矢三店に、早速潜入してきました!

四国初出店のマイカリー食堂併設松屋

自転車をこぐあんず

なまこマンさん、松屋がお好きですよね。ブログ用の取材とは関係なく、よく行ってますし。でもどうして急に記事にしようと思ったんですか?

それはね…

松屋矢三建設中

松屋矢三建設中3

この松屋は工事してた頃からずっと追っていたからね。大切に育て続けてきた洋蘭の鉢植えがついに花を咲かせた時みたいな気持ちなんだよ…

謎の親心が芽生えていますね…

松屋/マイカリー食堂 徳島南矢三店は田宮街道沿いにあります。

松屋は徳島県も含めて全国各地にあるチェーン店ですが、徳島南矢三店に関しては工事のときから追い続けていたので、今回のオープンにはなかなか感慨深いものがありました(笑)

松屋矢三1

正式なオープンは3月28日でしたが、それに先立って3月27日にプレオープンが行われました。

松屋矢三10

松屋矢三9

ドライブスルーに対応しています。駐車場のキャパシティは15台ほどですかね。

駐車場の入り口に駐輪場がありますが、あまり広くはありません。

四国三郎橋方面や石井・鴨島方面からドライブスルーを利用する場合は、松屋/マイカリー食堂徳島南矢三店がある交差点の一本東の信号でUターンする必要があります。

松屋矢三2

オープン記念として、4月6日までの間ワンコインフェアが開催されています。

松屋矢三11

メニュー表には見慣れた松屋の定食や丼に加えて、マイカリー食堂のカレーメニューも載っています。プレーンカレーに加えて欧風カレー、バターチキンカレーといった複数種類のカレーを味わうことができます。

いずれのメニューもリーズナブルな価格設定が嬉しいですね。

松屋矢三3

松屋矢三4

システムは他の松屋と同じように食券式です。丼も含めてメニューは非常に豊富です。

カレールーは辛さを4段階から選ぶことができます。

松屋矢三5

店内には調理状況が一目でわかるモニターが設置されています。調理中の食券番号が画面の左側に表示され、完成したらアナウンスと共に食券番号が画面の右側に表示されます。大学病院の会計と同じようなシステムです(笑)

リーズナブルで旨い、マイカリー食堂のカレー

松屋矢三6

今回は「欧風ロースかつカレー(2辛)」と、トッピングの「チキン」を注文しました。

うん!松屋のカレーだ!辛くてコクがあってねっとりとしていてご飯によく合うやつ!!

辛い…

ルーは香辛料がきいていてじんわりと辛く、それでいて玉ねぎのコクが美味しいカレーです。通常の松屋でも提供されているカレーと雰囲気が似ています。

松屋のカレーって、香辛料がしっかりきいている上にコクもあって美味しいんですよ。僕はかなり好きです。まさに「これぞ日本のカレーライス!」って感じで、しかもリーズナブル。マイカリー食堂では、辛さやトッピングなどを自由にカスタマイズしたうえで「松屋のカレー」を食べられる点がポイントですね。

ロースかつも絶妙なサイズ感です。柔らかさも程よく「本当に500円台で食べさせちゃって大丈夫なの?」と思ってしまうようなクオリティでした。

……食べ進めながら、僕はあることに気付いてしまいました。

松屋矢三7

お前… ごろごろチキンじゃないか!!

なんと、トッピングのチキンの正体はごろごろチキンだったのです。

ごろごろチキンというのは、松屋で年に1度提供される限定メニュー「ごろごろチキン煮込みカレー」に入っている大粒の鶏肉のことです。ごろごろチキン煮込みカレーは柔らかくてジューシーな大粒の鶏もも肉が文字通りごろごろと入っているメニューで、僕はそれを毎年楽しみにしています。

ですがマイカリー食堂がオープンしたことで、僕はごろごろチキンを年中楽しめるようになったわけです!注文時にトッピング「チキン」を選ぶだけですからね!

松屋矢三12

松屋矢三13

現在、オープンキャンペーンでこのようなクーポン券が配られています。券売機のコードリーダーにこのクーポン券のQRコードをかざすと、様々なメニューを割引価格で食べることができます。

リーズナブルで、夜遅くまで営業している松屋は一人暮らしの友です。これからもたくさんお世話になろうと思います!そして、アルバイトや店員の皆様。牛丼店はやることが多くて本当に大変だと思います。いつもありがとうございます。

松屋/マイカリー食堂 徳島南矢三店
徳島県徳島市南矢三町3丁目4-46

コメント

タイトルとURLをコピーしました