タンドリーキッチン PAHUNA(徳島市中島田町)

パフナ2 グルメ

僕は子供の頃からカレーが大好きです。日本風のカレーライスも良いですが、インドカレーにもはまっています。以前行った南昭和町の「マサラ」がとてもお気に入りなんですよね。

……そんな話を友人にしたところ、中島田町の「タンドリーキッチン PAHUNA(パフナ)」をお勧めされました。

なんでも、本格的なネパール、インド料理を楽しめる店なんだとか。これはぜひ食べておきたいですね!なまこ探検隊出動です!

楓さんは辛いものもいけるかい!?

それなりには。

明るい雰囲気のネパールカレーの店

パフナ6

パフナは県道1号線(徳島引田線)沿い、ダイレックス中島田店の向かいにあります。

看板に「無添加カレー」「炭焼きナン」「ネパールダルバート1」と書かれています。素材へのこだわりも感じられますね。

パフナ1

店は2階建てで、2階にも客席があります。明るい光の差し込むお洒落な雰囲気です。

パフナ7

カレーの辛さはどうしますか。

3辛かな!

なまこ隊長らしい中庸な選択ですね。

それ褒めてないよね!

パフナ8

ランチタイムはお得なセットメニューの他、から揚げやビリヤニ2などといったカレー以外のメニューもあります。

外国人の店員さんに注文を伝えると、店員さんに「2階席、一人やけどいけるで?3と見事な阿波弁で声をかけられました(笑)

カレー、タンドリーチキン、ナンorライス、サラダ、ドリンクのCセットを注文し、選べるカレーはチキンカレー、セットドリンクはプレーンラッシーを選択しました。

待つこと数分。店員さんが階段を登る音が聞こえてきます。

おお、カレーができたんだ!

楽しみですね。

充実のランチセット

パフナ2

ついにカレーとご対面!ナンがびっくりするぐらい大きいです!それにとても良い匂いがします。

パフナ4

まずはタンドリーチキンから一口。鶏肉は柔らかく、一口噛みしめるとスパイシーな香りが広がります。スパイスの辛味とフルーティーな甘酸っぱさが合わさった、食欲をそそる味わいでした。

パフナ3

続いてはカレー。ナンをちぎって、カレーをたっぷり付けて頂きます。

食欲をそそられる香りですね。ファーストコンタクトは甘さを感じられますが、後から爽やかな辛味がやってきますね。

ナンが本当に良い香りなんだよ!ナンの甘さとカレーの辛味が合わさって良い感じ!

チキンカレーは一口目にコクと甘味を感じられ、しばらくしたらカーッと辛さがやってきます。チキンも良く煮込まれておりとても柔らかいです。

ナンはふかふかで、バターの香りが最高です。甘いナンと辛いカレーの味のハーモニーが良い感じでした。

パフナ5

そして、良い感じに燃え上がった口の中を、プレーンラッシーのヨーグルト味がクールダウンしてくれます!

気持ち良い汗のかける、本格的なカレーセットでした。

カレーだけでもいろいろな種類があるので、チキンカレー以外もいろいろ試してみたいですね。店員さんも気さくな方なので、居心地もとても良かったです。

皆様も、近くにお越しの際はパフナの本格的なインド、ネパール料理をお試しください!

本格インドカレーはかれぇ(辛ぇ)!

・・・・・。

華麗にスルーしないで!

タンドリーキッチン PAHUNA
徳島県徳島市中島田町2丁目33-1
  1. ネパールの家庭料理。豆スープの「ダル」、米の「バート」、炒め野菜のおかず「タルカリ」、辛口の漬物「アツァール」からなる
  2. インド風炊き込みご飯
  3. 一人でも大丈夫か、の意

コメント

タイトルとURLをコピーしました