【閉店】バナナんバナナ 徳島店(徳島市徳島町城内)

バナナんバナナ1グルメ

※2022年8月28日をもって閉店したとのことです。

巷ではバナナジュースがブームのようです。

僕はどちらかというと最先端の流行に疎い方ではありますが、言い換えればそんな僕の耳に入るほど巷で流行っているともいえるかもしれません。

そんな徳島にバナナジュースの専門店が上陸したとの噂を聞き、なまこ探検隊はその店があるという市立体育館前へと向かったのでした!

自転車をこぐあんず

あんずちゃんは流行には敏感な方?

わたしもどちらかというと流行りには疎いほうですが… 甘いものは大好きなので、楽しみです!

東京発祥のバナナジュース専門店

バナナんバナナ2

今回訪問したのは、徳島市徳島町城内の市立体育館前に2021年8月にオープンした「バナナんバナナ 徳島店」です。「から家 市立体育館前店」の隣にあります。

東京の板橋にある同名の店舗の姉妹店で、あわわの記事によると、東京都板橋区、北区の店舗に次いでオープンした3店舗目が徳島店なのだそうです。

バナナんバナナ6

使用しているバナナはエクアドル産の高級バナナとのことです。

ジュースを作る音が響く店内で店員のお姉さんに注文し、待つことしばし。熟成させた食べごろの甘いバナナをふんだんに使ったバナナジュースを、早速頂いてみました!

シンプルかつ至高の味わい「プレミアムバナナジュース」

バナナんバナナ1

こちらは店の看板メニューの「プレミアムバナナジュース(Sサイズ)」。サイズはSサイズとMサイズから選ぶことができます。

早速一口… と言いたいところですが、ストローを吸ってもなかなか出てきません!かなりどろりとしています。濃厚さに期待が持てますね。

ジュースがストローを上がっていくのを今か今かと待ちわびていると、ついに口の中にやってきました!

あまーい!とろとろ!でも優しい甘さだし、しつこくない!

バナナジュースは一般的にバナナと牛乳と氷をミックスして作るのですが、バナナんバナナのプレミアムバナナジュースですごいと思ったのは、混ざり具合が完璧なことでした。氷の粒やバナナの塊が残っているような箇所はなく、全体が均等にトロトロに仕上がっていました。舌触りも非常に滑らかです。

甘さはしっかりとしているけれど、優しいうえにしつこさも一切ありません。ポスターにもある通り、このジュースは砂糖無添加です。つまりこの甘さは全てバナナ由来ということですね。最高の条件のバナナはこんなにも甘いのか…!

バナナんバナナ3

わたしは黒ゴマトッピングをいただきました!1

バナナんバナナ5

バナナジュースには様々なトッピングをすることが可能です。

バナナんバナナ4

バナナジュースの上に、黒ゴマの層ができています。よくかき混ぜて頂いてみました。

うーん!バナナジュースの甘さと黒ゴマの香ばしさがマッチしています!

まあ、そもそもこの組み合わせに間違いがあるはずがないです。バナナジュースの甘さに黒ゴマの香ばしさが寄り添って、口の中で風味豊かに広がります。

徳島駅からも徒歩圏内にあるバナナんバナナで、皆様も栄養たっぷりで優しい味わいのバナナジュースを味わってみてはいかがでしょうか!

これで僕らも流行の最先端を行くことができたね!

そう…ですかね?

そうだよそうだよ!おーい、ゆみさん!僕は流行の最先端を行くトレンディなまこになりましたよ!

いや、バナナジュースはもう「最先端」じゃなくない…?今は台湾カステラとかじゃね?

な、なんですと!!食べに行かなければ!!!

……というわけで、なまこマンのトレンドを追う旅は続きます!(え)

バナナんバナナ 徳島店
徳島県徳島市徳島町城内6-80
  1. 別日の訪問です

コメント

タイトルとURLをコピーしました