カントリーロード(那賀郡那賀町和食郷)

カントリーロード2 グルメ

道中の道の駅をはしごしながら未来コンビニを目指した秋のドライブでしたが、最後の目的地は旧鷲敷町の中心部の近くにある「カントリーロード」という洋食店です。

過去にTwitterで、那賀町方面のおすすめの飲食店として勧められてからずっと気になっていたんですよね。ステーキとカレーが美味しい店のようです。

時刻は夕方4時。少し早めの夕食を頂くことにしましょう!

名物「ステーキカレー」を味わう!

車を運転するゆみ

ステーキにカレーってなんだかわくわくするわね。

腕白な取り合わせですもんね!心の中の腕白小僧も大興奮です!

あなた常に興奮してるわね…

そりゃあもう、サンドウィッチマンの伊達ちゃんばりに!

カントリーロードは国道195号線沿いにあります。近年、国道の改良に伴って店舗を新築・移転しています。

カントリーロード1

ダンディなお父さんが席に案内してくれました。とてもきれいで落ち着いた雰囲気の店内です。

カントリーロード9

カントリーロード10

ピラフなどもあるようですが、外の看板にも書いてあったように、売りはステーキとカレーです。

今回はその二つの主役がフュージョンした「ステーキカレー」を注文しました。言うなれば洋食界のゴジータでしょうか。ドラゴンボールにはあまり詳しくありませんが(え)

ポケモンで例えるなら、日食ネクロズマ1…?

カントリーロード8

より伝わりづらいわ。

あの耐久力ずるすぎでしょ… 最強のポケモンかよ… 対策として育てたガオガエンのダイバーンやダイアークでも全然削れないんだもん…

誰にも分からないトークで尺を埋めないでくださーい。

フルーティーでスパイシーな絶品カレー

カントリーロード2

……と、小粋なトークで尺を埋めたところで本日の主役、ステーキカレーの登場です!

ライスの上には大きなステーキが乗っており、カレールーが別皿に入ってやってきます。また、サラダも付いてきます。カレールーの辛さは甘口と辛口から選ぶことができますが、今回は辛口を注文しました。

もう、お皿の周りにすごく素敵な匂いが漂っています。スパイシーなカレーの香りと、ステーキのガーリックの香り。最強タッグを組んで食欲を刺激してきます。まるで二人の女の子が両側から耳に耳かき棒を突っ込んできたり、息を吹きかけたりしてくるASMR音声ばりのダブルパンチに、まだ4時半だというのに僕の空腹はノックアウト寸前です。

だからそのくだり誰にもわからないって。

カントリーロード3

まずはステーキを単独で一口頂いてみましょう。

おお、しっかりとした歯応え!

ガーリックソースとステーキの組み合わせに間違いはないわねー。

赤身と脂身の割合にこだわり、カレーと合うように計算されたステーキは、歯ごたえがとてもしっかりとしています。赤身を噛めば噛むほど旨味が出てきます。味付けもしっかりとしているので、これだけでもご飯がすごく進むのですが… これはステーキカレーです。ネクロズマだって、ソルガレオかルナアーラを取り込まなかったら非常に使いづらいポケモンです。

また出た…

カントリーロード4

というわけで、カレーを合体させて、究極完全体にしてから頂きましょう!

こうして… こうだ!

カントリーロード5

おお、すごーい!!

というわけで、今度はカレールーを頂いてみます。

へぇ。フルーティーな口当たりね。

でも後味がしっかりと辛い!!

カントリーロードのカレールーは、口に含むとまず最初にフルーティーで芳醇な甘さがやってきます。そして、辛口ゆえに、後からしっかりとした辛さがカーッと湧き上がってきます!とにかく食欲が刺激されますね。

ステーキのガーリックソースとカレールーの味は互いが互いを邪魔しあうことのない、絶妙なバランスでしたね。辛いカレーの好きな僕もしっかりと満足できる、クオリティの高い、ご飯の進む素敵な一杯でした!

お持ち帰りカレーもあります

ランチタイム並びにディナータイムを外して訪問したため、訪問時に店内は空いていましたが、カントリーロードはあのステーキカレーを求めて県外からもファンが訪れるほどの人気店なのだそうです。店の前の駐車場も移転前より広く、停めやすくなっているので、安心して利用できると思います。

また、カントリーロードではカレールーのお持ち帰りも可能です。お土産のカレールーが、甘口と辛口の2種類揃っています。この記事を書きながら、またカントリーロードのカレーを食べたくなっている自分がいます(笑) お土産のカレールー、買っておけばよかったなぁ。

皆様もカントリーロードの絶品ステーキカレーを、ぜひお試しください!

ステーキとカレーはお互いがいるから強くなれる間柄ですね!それこそまるでサンドウィッチマンだ!

別の食べ物で例えるとややこしいわね…

カントリーロード
那賀郡那賀町和食郷八幡原27-1
  1. 攻めにも守りにも隙のない伝説のポケモンです

コメント