種類豊富なキョーエイのピザを味わう!

キョーエイピザ7 グルメ

徳島の食卓を支えるスーパーマーケット、キョーエイでは様々なオリジナル商品や地元の商品を販売していますが、個人的に今一番熱いのは惣菜コーナーにて販売されているピザだと思っています。

キョーエイの一部店舗で販売されているピザは、非常に個性的なラインナップとなっている上に、地元の食材も豊富に使用されています。今回はキョーエイのピザをいろいろ食べてみたので、レビューしていきたいと思います!

今回は主にタクト店、および三ツ合橋店にて購入しました。

シンプルながらもクセになる味わい 和田島しらすの和風ピザ

キョーエイピザ1

最初に紹介するのは「和田島しらすの和風ピザ」です。

ピザ生地の上にチーズと青ねぎと小松島市和田島町の特産品である和田島しらすを乗せて焼き上げた一品です。僕はキョーエイのピザの中でもこれが一番のお気に入りです。

キョーエイピザ2

チーズの味としらすの塩気、青ねぎの食感と辛味、ごま油の風味が絶妙にマッチしています。決して派手ではないものの、非常にクセになる味わいです。一度食べ始めたら止まらない中毒性がありますね。ビールとの相性が抜群です!

ボリュームたっぷり ジャーマンポテトピザ

キョーエイピザ7

「ジャーマンポテトピザ」はキョーエイのガーデンベーカリーでも人気の商品です。

ピザ生地の上にコーン、ベーコン、玉ねぎ、ポテトサラダを乗せて焼き上げ、ジャーマンポテトをイメージした一品となっています。

キョーエイピザ3

ピザとポテトサラダという、炭水化物の最強タッグは腹持ちも満足感も抜群です!

細かく切ったベーコンとコーンの楽しい食感に、ピザソースとポテトサラダの酸味は大人も子供も大好きな味わいであること間違いなしです。何よりボリュームが素敵な一品ですね。

耳に嬉しいサプライズ!みみまで美味しいマルゲリータ

キョーエイピザ4

「みみまで美味しいマルゲリータ」はピザの中でもオーソドックスなフレーバーであるマルゲリータピザです。トマト、チーズ、バジルの組み合わせに間違いがないことは皆様もよくご存知かと思います。

ですが、ただのマルゲリータピザではありません。その秘密は「みみまで美味しい」という商品名に隠れています。といいますのも、ピザの耳の部分に、とろけるチーズが仕込まれているのです!そのため、最後の最後までチーズを楽しむことができます。

野菜たっぷり!徳島県産のれんこんを使った具沢山ピザ

キョーエイピザ5

「徳島県産のれんこんを使った具沢山ピザ」は、その名の通り野菜をたっぷり使用したピザです。特に蓮根は、鳴門市大麻町の蓮根農家長谷川農園が生産したもので、アクが少なく瑞々しく、甘味が強いのが特徴とのことです。

また、蓮根以外にもしめじ、ズッキーニ、トウモロコシ、パプリカ、玉ねぎ、なすといった野菜・きのこが乗っています。一切れ取ろうとすると、チーズに具が引っ張られてしまうレベルで具沢山です(笑)

野菜の食感と甘味が生きたピザで、チーズとピザソースの味わいが野菜をとても美味しく食べさせてくれます!

マヨネーズと照焼きソースの美味しい照焼きチキンピザ

キョーエイピザ6

「照焼きチキンピザ」は名前の通り、照焼きチキンを乗せて焼き上げたピザです。照り焼きも、もはや日本のピザの定番フレーバーですよね。

キョーエイの照焼きチキンピザは、とにかく照焼きダレとマヨネーズの相性が抜群なんです!甘辛い味わいとマヨネーズの酸味が食欲をそそります。そしてチキンもぷりぷり食感です。

これも間違いなく、みんな大好きなピザと言えると思います!

これからもバラエティに富んだピザに期待

キョーエイには、徳島県の名産品を活用した、バラエティに富んだ創作系ピザが揃っています。値段も1枚600円前後1であり、家での一人呑みやホームパーティーなどにも最適です。

キョーエイの商品には徳島への愛を強く感じられるものが本当に多いですね。徳島の良いものをたくさん取り扱ってきたからこそ、徳島の良いものの素敵な活かし方をよく知っているというわけでしょう。

徳島県民の台所として、今後も徳島の良いものを活かした素敵な商品を作り続けてほしいです!

こちらの記事が、仙台に移住する前に書いた最後の徳島ネタとなります。徳島の皆様、今までお世話になりました!

  1. ハーフサイズは300~500円

コメント