ハローズ佐古店に潜入(徳島市佐古三番町)

ハローズ佐古店2 徳島

キョーエイ佐古店跡地に建設されていたハローズ佐古店が先日(12/6)にオープンしたので、早速潜入してきた!

ハローズ佐古店5

建設中の様子(11月頃)

JR佐古駅前にはかつて「キョーエイ佐古店」があり、2018年11月7日をもって閉店した。閉店まで45年もの間、地域に親しまれていた。

同じ敷地内にはボウリング場の「ダイヤレーン」もあり、老若男女問わず親しまれていたようです。まあダイヤレーンに関しては僕が徳島に来たころにはもう閉業していましたが…

キョーエイ佐古店は、ママの店田宮店跡地に開業したキョーエイ三ツ合橋店に移転する形となったが、佐古駅前からは賑わいがなくなっていた。

ハローズ

そんなキョーエイ佐古店とダイヤレーンの広大な跡地に、ハローズがオープンした。

ハローズ佐古店2

広島県福山市に本社のあるハローズは、山陽地方を中心に24時間営業のスーパーマーケットを広く展開しており、徳島県内にも徳島市周辺に複数の店舗を展開している。

佐古店は特に大型の店舗となっていて、同一の敷地内に「Seria」「レデイ薬局」「ソフトバンク」「しまむら」「カーブス」「クリーニング」「ヘアーサロンイワサキ」といった複数のテナントが入居している。

ハローズのみが先行開業しており、少し遅れて他のテナントが開業した。

ハローズ佐古店1

しまむらは徳島市内二店舗目です。しまむらに行きたいときにはこれまで津田か北島か石井まで行っていたのでかなり助かります。

ハローズ佐古店3

複数のテナントが進出しつつも、二階には空きテナントがいくつかある。これからの新テナントオープンにも期待したい。

駅からのアクセスも良好だし、駐車場も広く自家用車でのアクセスも良好なので盛り上がりそうな予感です。書店とか需要がありそう。

個人的には仕事で帰りが遅くなりがちなので、24時間営業しているスーパーマーケットというのはそれだけでありがたい存在だ。キョーエイ鮎喰店や国府のチューオースーパーは、24時までしか営業していないわけなので、ハローズ佐古店のオープンはとても助かる。

個人的大ニュースなので、記事にさせていただきました。これからもぜひ利用させていただきます!

ハローズ佐古店4

ハローズ佐古店6

しまむらで一目ぼれして購入したパーカー。駄菓子とのコラボ商品

ハローズ佐古店
徳島県徳島市佐古三番町15-22

コメント

タイトルとURLをコピーしました