鯛太郎(徳島市新浜本町)

鯛太郎6 ラーメン

非常勤の仕事で訪れた徳島市津田周辺にて、新しいラーメン屋がオープンしているのを見つけたので早速行ってみた!

鯛ラーメンを売りにした「鯛太郎」という店だ。

鯛太郎4

鯛太郎2

鯛太郎は2019年12月3日にオープンしたばかりの店。「鯛塩そば」「鯛醤油そば」「鯛味噌そば」といった鯛ベースのラーメンと油そばを提供している。サイドメニューに唐揚げやご飯ものもある。

鯛太郎6

注文したのは「鯛塩そば」(830円)。

透き通ったスープは鯛の味をしっかりと、それでいて優しく感じることができる。

徳島には同じく鯛塩ラーメンが売りの堂の浦もありますが、堂の浦は比較的はっきりとした味なのに対して、こちらは大人しい感じの味です。

鯛太郎1

麺はやや透き通った細麺で、ぷりっとした食感が楽しく、つるりといただける。

鯛太郎3

卓上には味変用の小瓶があるが、マー油(焦がしにんにく油)は珍しい。

これは油そば用の味変アイテムですかね。

鯛塩そばは器の端に付けられたすだちと柚子胡椒で味変することができる。

あっさりした鯛塩そばの味にパンチが増すけれど、この日は少々溶かしすぎてしまった(笑)

元のスープの味が大人しいので、あまり溶かしすぎると全体が柚子胡椒味になってしまいます(苦笑)

鯛太郎5

津田エリアには今後も非常勤の仕事で訪れる予定があるので、今度は油そばや鯛醤油そば、鯛味噌そばなどを頼んでみたいと思います。ごちそうさまでした!

麺STATION 鯛太郎
徳島県徳島市新浜本町1丁目1-41

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
ラーメン徳島
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました