徳島お持ち帰りグルメ列伝 きん星ベーカリーのコッペパン編

きん星ベーカリー1 グルメ

改めまして、本日よりブログ更新を少しずつ再開させていただきます!

最近、朝の散歩を日課にしようとしている。運動の習慣をつけたいけれど、仕事が忙しくて終業後にはなかなか運動する時間を確保できない。だから、今までより早く起きることで、運動の時間を早朝に確保したいというわけだ。

……とはいえもう少し寝ていたい時間に外に出るのはなかなかに腰が重い。だから僕は考えた。外に出たい理由を作ればいいんじゃないか、と。

すると、ちょうど良さげなところがあったんです。

それが今回紹介する佐古三番町の「きん星ベーカリー(本店)」だ。

きん星ベーカリー2

営業時間はなんと朝6時半から! 朝食のパンを買うにはもってこい。

開店と同時ぐらいに店に入ると、店内にはできたてのパンがたくさん並んでいた。どれにしようか迷いながらパンを選ぶ時間がとても楽しい。朝早くだというのににこやかにお会計してくれた店員さんに礼を言いつつ、買ってきたパンを食べるのを楽しみに家路を急ぐ。

きん星ベーカリー1

こちらは、きん星ベーカリーの看板メニューのコッペパン。

手に取るとずっしりとした重みがある。中身がしっかり詰まったパンだ。ふんわり、しっとりとした口当たりに、ほのかで優しい甘みと塩気もあり、何も塗らずに食べても十二分に美味しくいただける。

きん星ベーカリー3

お昼に、一緒に買ったジャーマンポテトパンも頂く。

こちらもふんわりとした口当たりで、コショウの香るポテトの味わいが食欲をさらに刺激してくる。

地域で愛されているパン屋ですね。上司はこちらのカレーパンが好きだと言っていました。ちなみにコッペパンの他にも食パンが人気とのことなので、また試してみたいと思います!

(参考↓)

きん星ベーカリー 本店
徳島県徳島市佐古三番町6-16

コメント

タイトルとURLをコピーしました