ヴァンサンカン 田宮店(徳島市南田宮)

ヴァンサンカン4 グルメ

本日紹介するのは田宮街道沿いにある鉄板焼きの店「ヴァンサンカン」だ。

ヴァンサンカン5

お好み焼き等各種鉄板焼きを、自分の席で焼いて味わうことができる。ちなみに徳島のお好み焼きは関西風。

ヴァンサンカン2

ヴァンサンカン6

徳島名物の豆天玉ももちろん味わえます。

ヴァンサンカン3

ヴァンサンカンで個人的におすすめなのは、焼きそば。

自家製の手打ち麺が腰の強いツルツルモチモチの食感で、そこに甘酸っぱいソースが絡む。鉄板の高火力で仕上げた野菜もシャキシャキ食感で、自宅で作るのとは一味違う。麺が本当に美味しくて、食べ応え抜群だ。

ヴァンサンカン1

平日のランチタイムはお得なセットメニューを味わうことができる。お好み焼きランチはW炭水化物。関西の文化。

さらに、単品のお好み焼き、焼きそば、もんじゃ焼き、広島焼(広島風お好み焼き)を注文したらご飯と味噌汁が付いてくるサービスもやっている。

ヴァンサンカン7

お好み焼きは鉄板で自分で焼くスタイルだけど、広島焼はある程度焼けた状態で席に持ってきてくれる。まあ自分で作るの難しいからね。

ヴァンサンカン4

ヴァンサンカン8

席にあるソースと青のり、マヨネーズをたっぷりかけて早速一口。麺のパリパリに焼けた部分とモチモチの部分のコントラストが素晴らしい。ホクホクの生地とキャベツも美味しい。

ヴァンサンカン9

そしてこちらがランチタイムサービスのご飯と味噌汁。お腹いっぱいになりすぎたのでちょっと失敗だったかもしれない(笑)

ヴァンサンカン10

豚玉とかは生地を混ぜて自分で焼きます。焼時間の目安になるように砂時計が置いてあります。

お得なコースなどもあって、リーズナブルにお腹いっぱいになれる。もし自分が運動部員だったら、部活終わりなんかに行きたい店だと思った。

広いお座敷席などもあり、家族連れや友人との連れ合いでも楽しめます。また、テイクアウト営業も行っています。一味違う自家製麺焼きそばは本当におすすめなので、皆さんもぜひ味わってみてください。ごちそうさまでした!

ヴァンサンカン田宮店
徳島県徳島市南田宮1丁目3-53

コメント

タイトルとURLをコピーしました