徳島の餃子の王将に店舗限定メニューはあるのか? 4.小松島店

小松島タイトル ラーメン

「餃子の王将」といえば、ご存知餃子やラーメンなどを提供する中華料理のチェーン店で、徳島県内にも数店舗展開されています。

そんな餃子の王将には店舗ごとに個性を持たせるという経営方針があり、そのため各店舗ごとに異なった個性的なオリジナルメニューやセットメニューを提供しています。

前回訪問した徳島市山城西の徳島沖浜店には「豚焼肉」「野菜たっぷり塩タンメン」「あんかけラーメン」といったオリジナルメニューがありました。

今回も面白いオリジナルメニューを探してみたいと思います。できれば「徳島ラーメン」的な、徳島らしい一品が見つかれば嬉しいところです!

楓さん!今回も自転車を出してくださいな!

了解しました。

小松島店

餃子の王将小松島店1

今回訪問したのは、小松島市日開野町の国道55号線バイパス沿いにある餃子の王将小松島店です。

餃子の王将小松島店5

こちらの餃子の王将には、日替わりランチがあるようです。訪問日のメニューは豚しょうが焼きランチでした。餃子の王将で豚しょうが焼きを食べられるのは珍しいですね。

餃子の王将小松島店4

また、お持ち帰りにも対応しています。オードブルから弁当まで、各種取り揃えてあります。豊富なメニューは眺めているだけでも楽しいですよね。

「阿波牛の匠 のべ」とのコラボメニュー「和牛モツニラチャンポン」

ランチ以外の小松島店オリジナルメニューはこんな感じになっています。

餃子の王将小松島店2

内容は一部、徳島石井店および徳島沖浜店と重複していますね。

小松島店限定のセットメニューはマーボー豆腐セット、とろみ五目そばセット、ゼロ餃子ミニ天セット、小松島セット、辛玉ラーメンセットですね。ちなみに小松島セットの内容(チャーハン、餃子、から揚げ、スープ)は徳島駅前店の徳島駅前セットと同一です。

ここの限定メニューは豚焼肉と野菜たっぷり塩タンメンととろみ五目そばだね。とろみ五目そばは小松島店で初めて見るメニューだね。

このようなメニューもありますよ。

餃子の王将小松島店3

阿波牛の匠のべとのコラボメニューの「和牛モツニラチャンポン」だって!?

小松島店と沖浜店限定での提供のようです。

え?沖浜店にもあったの?

やっぱり注意力散漫ですね…

小松島店の限定メニューには豚焼肉と野菜たっぷり塩タンメン、とろみ五目そばに加え、阿南市の肉屋「阿波牛の匠 のべ」とのコラボメニュー「和牛モツニラチャンポン」があります。

餃子の王将小松島店6

和牛モツニラチャンポンは1日20食限定の提供です。開店と同時に入店したおかげで注文することができました!

一緒に餃子とライスも付けました。

餃子の王将小松島店7

こちらが和牛モツニラチャンポンです。

たっぷりの野菜とモツの入ったボリュームたっぷりの一杯ですね!

名前の通りニラがたっぷり入っていますね。もやしとニラのシャキシャキの食感が最高なんですよ!

餃子の王将小松島店8

まろやかなスープに、強火で炒められた野菜がとてもマッチしています。にんにくが入っているのも嬉しいですね。

脂の乗ったもつの食感も楽しく、噛めば噛むほど旨味が染み出してきます。

もつとスープの旨味を、柔らかくもっちりとしたちゃんぽんの太麺がしっかりと受け止めていて、とにかく最後まで食べ応えのある一杯でした!攻めの濃厚ちゃんぽんです。

……欲を言えばもう少しモツが入っていたらもっと嬉しかったのですが、まあそれは贅沢ですかね。数量限定での提供ということは、やっぱり良いものを使用しているということだと思いますし。リーズナブルな価格で提供するためにもあまり量は増やせないのかもしれませんね。

餃子の王将小松島店9

そして餃子は、やっぱり酢ごしょうで頂きます(笑)

確かに、これは餃子の旨味が引き立つタレですね。これから餃子を食べる時の選択肢に入れてみます。

小松島店には面白いオリジナルメニューが…

小松島店は徳島石井店および徳島沖浜店と同じところが運営しているようで、メニューの一部が共通しています。セットメニューの内訳は少しずつ違っていますが、いずれの店舗でもグランドメニューに掲載されていないメニューがありました。ですが今回の一番の収穫は、徳島という地域に根差したオリジナルメニューを見つけられたことですね!数量限定ではありますが、地元企業とのコラボメニューで阿波牛のもつという徳島の味を楽しむことができるのは嬉しいですね。

というわけで、今回の結論。餃子の王将小松島店には、グランドメニューに載っていない「豚焼肉」「野菜たっぷり塩タンメン」「とろみ五目そば」があるだけでなく、地元の肉屋「阿波牛の匠 のべ」とコラボした「和牛モツニラチャンポン」もあります!

もつにニラににんにくで、スタミナがたっぷりつくね!スタミナが有り余っているよ!

いつも思うのですが、なまこ隊長は一体何にスタミナを使っているのですか?有り余ったスタミナが贅肉に化けているのではありませんか?

(正論の刃が突き刺さり無事撃沈。)

餃子の王将 小松島店
徳島県小松島市日開野町加々ませ2-4

コメント

タイトルとURLをコピーしました