スタバの徳島限定フラペチーノ「徳島ジューシーすだちシトラスやっとさーフラペチーノ」を味わう!

スタバ4 グルメ

いやぁ、まさかこのブログでスタバを扱う日が来るとは思いませんでした(笑)

皆様お馴染みスターバックスコーヒーにて、2021年6月30日より新商品が発売されました。その名も「47 JIMOTO Frappuccino」

これはスターバックスコーヒーの日本上陸25周年を記念しての企画で、タイトルに「47」とある通り、47都道府県それぞれにおいてその地域をイメージした地域限定のフラペチーノが販売されます。

例えば青森ならりんご、僕の地元の岡山なら桃などのフルーツを使用したフラペチーノが販売されているのですが、我らが徳島のフラペチーノはというともちろん、すだちフレーバーです!!

その名も「徳島ジューシーすだちシトラスやっとさーフラペチーノ」

って呪文か!!

今回はそんな徳島限定フラペチーノを味わってきたので、皆様にも紹介したいと思います!

人生で数えるほどしか行ったことのないスタバ

スタバ6

実を言うとなまこマン、スタバに行ったことがほぼありません。高校生の頃は近くになかったし、大学生の頃は大学の近くにあったけれど「ちょっと高いなぁ」と思ってこれまた行きませんでした。

……え?スタバに一緒に行くような彼女がいなかったからじゃないかって?言うな言うな!!!

ですが、この歳になって仕事や学会などでいろいろな地方に出向くようになってから気づきました。スタバって何かを飲みたくて行く場合もあるとは思うのですが、それ以上にそれなりにゆっくりと快適に座れる場所としての需要のほうが高いのではないでしょうか。

実際に僕も大きな荷物を手に持ちながら、列車やバス等を待たなければならなかったときに、とにかく快適にゆっくり座れる場所が欲しくて近くのスタバに入りました。すごく快適に休憩できましたし、桜フラペチーノも美味しかったです。

いざ実食

スタバ1

今回はスターバックスコーヒー北田宮店にお邪魔しました。

スタバ2

店舗の外には「47 JIMOTO Frappuccino」の看板が設置されています。徳島のものは通し番号が36番なんですね。

スタバ4

スタバ3

こちらがスタバの徳島限定フラペチーノ「徳島ジューシーすだちシトラスやっとさーフラペチーノ」です。

他の地域と同様に、こちらの徳島限定フラペチーノは徳島のパートナー1が考案したメニューとなっています。

「踊るし、誇るし、徳島やし!!」をテーマに、地域の人々の心が躍り、徳島をさらに好きになれるようにというコンセプトのもと考案されています。いやはや大変すばらしいコンセプト!なまこマンも全力で賛同します!!

気になるお味のほどは、とてもフルーティー。すだちシロップの爽やかな酸味に加え、柑橘の果肉やピールも入っていて、それらがフルーティーさに奥行きを加えてくれています。

スタバ5

ホイップクリームと蜂蜜の甘みも、すだちや柑橘の爽やかな酸味とよく合います。

とても爽やかな、夏にぴったりの商品ですね。僕の隣の席で青春してた高校生カップルと同じぐらい甘酸っぱかったです!!(え)

スタバの今回の企画は、地域のことをより好きになれる素敵な試みだと思います。皆様の地域ではどのようなフラペチーノが発売されているのでしょうか。皆様もスタバで、ぜひ地域のフラペチーノを楽しんでみてはどうでしょうか!

おまけ

・・・・・(フラペチーノの完成を待っている最中)

(店員さん)……お客様初めてですか?

はいっ!?

……この「初めてですか?」は「スタバ初めてですか?」という意味だったのでしょうか。

そんなにスタバに不慣れに見えましたでしょうか。

今となっては知る由もありません…

スターバックスコーヒー 徳島北田宮店
徳島県徳島市北田宮2丁目1-8
  1. スタバの従業員の琴

コメント

タイトルとURLをコピーしました