阿波ダイニング しん坊で和豚もちぶたステーキランチ(徳島市国府町南岩延)

しん坊ランチ1 グルメ

なまこマンには弱点があります。

それは、おしゃれな店の知識にあまりに乏しいことです!

もし万が一知り合いから「デートに行きたいんだけど、よさげな店を見繕ってくれないかなぁ?」なんて頼まれても、残念ながら今のなまこマンでは力になれません。もっとも、そのような依頼を受けたことはまだないのですが。僕の知り合いの皆様にはどうやら人を見る目があるみたいです。

弱点を弱点のまま放置しておくわけにはいきません。いざという時に役立つようにおしゃれな店のレパートリーを増やすべく、国府町南岩延にあるおしゃれなダイニングバー「阿波ダイニング しん坊」にお邪魔しました!

自転車をこぐあんず

わたしはダイニングバーにはまだお邪魔したことがありません…

料理が充実しているし、ランチメニューもあるみたいだよ!

徳島の旨いものが揃ったダイニングバー

しん坊ランチ6

しん坊は県道30号線(徳島鴨島線)沿い、中鮎喰橋の西側にあります。

しん坊ランチ5

近くを通るたびにいつも「時間無制限 オープンから閉店まで飲み放題2000円」の垂れ幕が気になっていました。時間無制限の飲み放題は魅力的すぎますね!

しん坊ランチ7

ですが、今回頂くのはランチです。魚も肉も一通り揃ったラインナップです。2600円の「和牛イチボステーキと刺身定食」は、肉と魚をどっちも味わえるあたり贅沢過ぎますね!

しん坊ランチ8

ちなみに、テイクアウト用のメニューもあります。

しん坊ランチ9

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席は半個室となっています。落ち着いて食事や飲みを楽しめて良いですね。

しん坊ランチ12

オーダーは各席に備え付けられた端末から行います。海と山の旨いものがどちらも揃っていて素敵です!

しん坊ランチ11

肉は牛も鶏も豚も勢ぞろいしています。阿波牛のヒレステーキにイチボステーキ。一度でいいからがっつりと食べてみたいものです…

そして、ユッケやレバ刺しまでもメニューに並んでいます!さすがに完全に生というわけではないようですが、低温調理によって安全性を確保しつつも可能な限り生の食感に近づけてあるようですね。

香ばしく柔らかいもち豚ステーキ

しん坊ランチ1

今回はランチメニューの「和豚もちぶたステーキ定食」を頂きました。

しん坊ランチ2

熱々の鉄皿の上でジュウジュウと音を立てるステーキがとても美味しそうです!良い焼き色です。

あれ?この皿に入っているのはステーキのソース?それともドレッシング?どっちだ!

ここで躓いている時点で「お洒落な店に女子をエスコート」は夢のまた夢ですね…

和豚もちぶたのステーキは柔らかく、きめ細やかな舌触りでしたね。肉の密度が細かいと言いますか、しっかりとした食感がありました。脂の乗りもほどよく、あっさりとした上品なステーキでしたね。何より焼き目の香ばしさがたまりませんでした!

しん坊ランチ4

しん坊ランチ3

小鉢も盛りがきれいで映えますね。基本的に「和」のおかずが多めです。デザートがあるのも嬉しいポイントです。

和豚もちぶたステーキ定食は、ボリュームがありつつも優しい味わいの定食です。美容にも効果的な栄養が含まれている豚肉をたっぷり頂けるので、女性の皆様におすすめです!

しん坊ランチ10

もちろん、食べ盛りの男性の皆様にもおすすめですよ!なんてったって、定食注文の場合はご飯と味噌汁のおかわりが無料ですから!

ランチもディナーも飲みも楽しめるダイニングバー

今回はしん坊でランチを楽しみました。価格帯は高いものもありますが、例えば750円の唐揚げ定食などリーズナブルなものもあります。肉のメニューも魚のメニューもいずれも豊富に揃っているので、肉の気分のときも魚の気分のときも楽しめます。

何より、半個室のテーブル席はゆったりと過ごせる癒しの空間です。家族や友人とはもちろん、カップルで行っても楽しめることうけあいです!

こうして、なまこマンの「おすすめの店レパートリー」におしゃれな店が一つ増えました!

リングフィット

いつか誰かを誘って行ける日が来ることを祈りながら、僕は今日も自分を磨きます!

(後日、再訪問しました↓)

阿波ダイニング しん坊
徳島県徳島市国府町南岩延字三反地32-10

コメント

タイトルとURLをコピーしました