麺や 無双のスタミナラーメンで元気チャージ!(徳島市鷹匠町)

無双9 ラーメン

元気は足りていますか。パワーは足りていますか。スタミナは足りていますか。

強烈にパワーを身に着けたいときに魅力的なのは「スタミナ○○」と名の付いたメニューですよね。スタミナ丼といい、スタミナラーメンといい、名前を聞くだけで心の中の腕白小僧が元気になるってものです。

今回は徳島市鷹匠町にあるスタミナラーメンの店「麺や 無双」を紹介させていただきます!

全部盛りはロマン

自転車をこぐあんず

今日は忙しかったからお腹もぺこぺこです…

それなら、猛烈にスタミナを付けに行こう!

無双8

無双は徳島市の歓楽街の南の外れのあたりに立地しています。

無双4

無双の看板メニューはズバリ、スタミナラーメンです。ピリッと辛くて旨くて生卵まで乗っています。看板の時点でスタミナが漲っていますね。

無双11

無双13

看板メニューの「無双スタミナラーメン」と「絶品豚骨しょうゆラーメン」の2つを軸に、各種トッピングやサイドメニューを追加できるようになっていますが、男は黙って全部乗せ!!

券売機の一際でかいボタンはそれぞれ、トッピング全部乗せの「無双スタミナスペシャル」と「絶品豚骨しょうゆスペシャル」の並サイズと大サイズを注文可能なボタンです。普通にトッピングを一つずつ注文するよりも安値に設定されているので、ガッツリといきたいときにはこのスペシャルがおすすめです。

無双12

スタミナラーメンに使われる材料の数々も、こだわり抜かれています。

たっぷりの朝採れ野菜に、徳島産の渭東ねぎ、青森産のブランドにんにく「福地ホワイト六片」、徳島産の有精卵、国産のホルモン… 素材の一つ一つを取って見てもパワーが溢れていますね。これら全てが血となり肉となり骨となり、今日を生きるための活力となるのです。

木の温もりあふれる明るい雰囲気の店内で、元気そうな店員のお兄さんに食券を渡します。スタミナラーメンを注文した場合、生卵、チーズ、バターのいずれかを無料でトッピング可能なので、その日の気分に応じて選びましょう。さらに、これまた無料で背脂を足したりなんかもできるので、好みに応じてブーストしたりしなかったりしましょう。

無双スタミナスペシャル!出てこいや!!

無双1

デカい!!ド迫力!!!

てんこ盛りですね!

これが無双スタミナスペシャル(生卵トッピング、背脂あり)です!

無双2

生卵を割って完全体にしましょう。なんともそそられる見た目です。

さらに、ここからにんにくやスープの香りも香ってきていまして。視覚からも嗅覚からも、食欲を全力で刺激してきます!

それでは、いただきます!

無双3

麺はやや固めの、中細ストレート麺です。さっくりとした歯切れの良い麺で、スープによく絡みます。

スタミナスープは豚骨ベースに、ピリ辛のにんにくダレの効いた、食欲をそそる味わいです。一口啜っただけで、元気がもりもりと湧いてくる味わいですね!さらにたっぷりと入ったにんにくが元気を加速させてくれます。

無双6

無双7

さらに、卓上の辛味噌でよりホットに味変することも可能です!

全部盛りしたトッピングの内訳は、無料トッピングの生卵と背脂に、野菜(白菜、ニラ、もやし、人参)、チャーシュー、豚バラ肉、ホルモンです。たくさん盛られているので、どこから手を付けても無くなりません!香ばしくて歯応え抜群のチャーシューやばら肉、ホルモンも、たっぷり入っているのが嬉しいです。やっぱりお肉が食べたいですからね。

ですが、お肉以上に感動的だったのは野菜の美味しさでしたね。程よく火の通った、白菜やもやしのシャキシャキ加減がたまりません。濃厚なスタミナスープをマイルドにしてくれる存在です。

野菜がたっぷり採れるのが嬉しいね。

カロリーも相応にあることから目を背けちゃダメですよ!

無双5

無双9

無料トッピングには他にも焼きチーズやバターもあり、それぞれ違った魅力があります。個人的には、一気にジャンク感が増すのでチーズトッピングがおすすめです!

無双10

サイドメニューのチャーシュー丼も、生姜味のタレがしっかりと効いていて食欲をそそる味わいです。とはいえスタミナラーメンがしっかりと重いので、相当腹ペコでないとサイドまでかきこむことはできませんが(笑)

厳選素材のスタミナラーメンで元気いっぱい

素材にこだわり、栄養たっぷりで元気の出る一杯に仕上がった無双のスタミナラーメンは、元気が欲しい時におすすめの一杯です!かくいう僕もすっかり気に入ってしまって、気付けばそこそこの頻度で通うようになりました(笑)

元気の欲しい時におすすめの一杯です。スタミナを身に着けて、世間の荒波を全力ダッシュで駆け抜けていきましょう!

なまこマンさんって、言うほどスタミナを身に付けなきゃいけない暮らしを送ってますか?

最近やけに切れ味が鋭いね…

麺や 無双
徳島市鷹匠町4-19 後藤田ビル1階

コメント

タイトルとURLをコピーしました