セルフうどんやまの冬限定鍋メニューを味わう!

やま鍋1 そば・うどん

この冬はすごく寒いですね。徳島でも最高気温が10度に満たない日が多いです。そんな寒い日には温かいものを食べたいですよね。

ピーター、想像してごらん。体が芯まで冷えた寒い冬の日を。

Oh… アバシリ番外地…

そんなときに、食べたくなるものって何だい?

ズバリ!ママのマッケンチーズですね!

文化の違い!!

今回は、そんな寒い日にぴったりの温かいメニュー、セルフうどんやまの鍋シリーズを紹介します!

具沢山の鍋焼きうどん

やま鍋11

この冬、セルフうどんやまでは、夜間限定で3種類の鍋メニューを販売しています。ラインナップは鍋焼き、牛すき鍋、カレー鍋となっております。

雪の降らない徳島市ではありますが、気温はしっかりと下がります。0℃を下回る寒い夜に、風に吹かれていると、熱々の鍋焼きうどんが食べたくなってくるってものです。

やま鍋10

今回は、セルフうどんやまタクト店にお邪魔しました。3種類の鍋メニューをコンプリートして、体を温めてきたので早速紹介していきたいと思います!

ジャパニーズうどん、いいですね!トレーにテンプラを乗せて。ジャパニーズオードブルです!

まずは鍋焼きうどんから紹介します!

やま鍋4

注文を伝え、レジのところで番号札を受け取り、席で待つことしばし。店員さんが熱々の鍋焼きうどんを持ってきてくれます。

やま鍋6

具材はえび天、かまぼこ、わかめ、油揚げ、鶏肉、キャベツ、卵と、非常に豪華なラインナップとなっています。

卵を割って、うどんをくぐらせて食べてみましょう!

アチチッ!

そりゃそうだよ!ちゃんと取り皿に取って食べないと!

やま鍋5

Oh!ワビサビ!ベリーホットです!

こりゃあとっても優しい味わいだ!

鉄鍋で熱々に煮込まれたうどんは、つゆの味が染みて柔らかく、甘く、優しい口当たりに仕上がっています。

この鍋焼きうどん、たくさんの具材とうどんを煮込んだことで、具材の味わいや旨味が全て、良い感じにつゆに溶け込んでいるんです。卵には良い感じに火が通って、キャベツはクタクタに煮えて甘くて。本当に優しい味わいです。うどん・つゆ・具材がスクラムを組んで、一体になっています。いろんな具材が入っていて、本当に食べ応えがありますね。カリカリじゃなくて、つゆを吸ってしなっとした海老天も本当に旨いんです。

ちょっと贅沢な気分になれる、そんな鍋焼きうどんでした!

王道の旨さ 牛すき鍋

やま鍋2

続いて紹介するのは牛すき鍋です。甘辛く煮込んだ牛肉に、白菜、長ネギ、豆腐、うどんが入っており、浸して食べるための生卵も付属しています。

やま鍋3

Oh!これがジャパニーズスキヤキ!ソイソースの味がおいしいです!

これはご飯が欲しい…!

しっかりと甘辛い割り下で煮込まれた牛肉もうどんも、味しみしみです。卵を絡めるとこれがまた旨いんです。これはもう、間違いのない旨さですね。

ただ、味のはっきりとしたメニューであるがゆえに、ご飯が欲しくなっちゃいます(笑)

ちなみにこの「ご飯が欲しい」という願いは、この後意外な形で叶うことになるのです…

追い飯付き!ボリュームたっぷりカレー鍋

やま鍋1

最後に紹介するのはカレー鍋です。

むむむ。どうしてご飯があるんですか?

これは「追い飯」と言ってだね… 最高にギルティで最高に魅力的な日本文化なのさ…

Oh… なんと面妖な…

焼きチーズの乗ったカレー鍋に、うどんを食べ終えた後に投入する追い飯も付いてくるのです。前半の2つとは一線を画すわんぱくメニューです。

やま鍋7

ですが、やまのカレーの味は折り紙付きですからね。旨味たっぷりでコクのある旨辛カレーは、焼きチーズとの相性も抜群です。

ジャパニーズスタイルカレー、おいしいです!

日本のカレーは、今や伝来元のイギリスでも人気だからね!

やま鍋8

チーズの香ばしさと、やまのカレーのコクのある味が、うどんにとてもよく絡みます。これはみんな大好きな味わいですね!

そして、うどんを食べた後のお楽しみ…

カレーへ!

やま鍋9

ピョーン!!!

追い飯投入です!!

カレーチーズリゾットにすることを意図しての追い飯だったようですが、強欲ななまこはチーズを先に食べてしまったのでした(笑)

カレーとご飯の相性に関しては、もう言わずもがなですよね。体も心も満たされる、ボリュームたっぷりのメニューでした!

心も体もあったか鍋でぽっかぽか

やまの鍋メニューは3種類とも、具沢山で満足感の高いメニューに仕上がっております。そのクオリティは、もちろん折り紙付き。寒い夜に体を温めるのにうってつけのメニューですね。

看板の表記通り冬季限定メニューであると思われるため、ぜひとも冬の間にお試しください!

日本の冬を温かく過ごすグルメ、ステキです!鍋焼き、すき焼き、世話焼き!!

最後のは違う!!

セルフうどん やま タクト店
徳島市南島田町3丁目55

コメント

タイトルとURLをコピーしました