バリエーション豊かなトーストを24時間楽しむ!トースト専門店パーシモン(仙台市青葉区二日町)

パーシモン8 グルメ

トーストは非常に簡単に作れる朝食であるのと同時に、食パンのシンプルな味わいと、いかにも上に物を乗せられそうなフォルムから、拡張性も非常に高いメニューです。ありあわせのもので自作してみるのも良いですが、たまには専門店のものを食べてみませんか…?

今回は北四番丁通りにあるトースト専門店「persimmon(パーシモン)」を紹介します!

24時間トースト販売中!

パーシモン1

僕がパーシモンを知ったきっかけは、Instagramの投稿にパーシモンのアカウントが「いいね」してくださったことでした。SNSで活動をしていると、お店のほうからこちらを見つけてくれる場合もあるのですね(笑)

パーシモンは2022年6月頃より24時間営業を開始したとのことで、北四番丁のパーシモンは時間帯によって無人販売と有人販売を切り替えており、無人販売の時間帯には餃子の無人販売みたいな感じのシステムでトーストの販売をしています。

パーシモン5

今回の訪問ではちょうど無人販売の時間帯でした。無人販売の時間帯には焼きたてにはありつけないかわりに、トーストが全品250円1となるのでお得です2

パーシモン2

パーシモン3

店内にはこのような感じでバリエーション豊かなトーストが並んでいます。

パーシモン4

欲しいものを選んだら、料金箱に現金を投入して購入します。(ちなみに写っているのは店長さんの足です。撮影許可ありがとうございました!)

パーシモン6

店の入口には電子レンジが設置されており、トーストを温めて美味しく頂くことができます。

お洒落で美味しい創作トースト

美味しそうなトーストですね。早速、温めて食べましょう!

今回はパーシモンに何度か訪問して、4枚のトーストを購入してみました。

パーシモン8

こちらは「半熟たまごとマヨネーズトースト」です。誰もが一度は憧れる、いわゆる「ラピュタパン」ですね。もう見た目からして美味しそうです…!

まず、トーストそのものの味わいがしっかりとしています!近年の高級食パンのように甘いわけではありませんが、しっかりとした食感と香ばしさと小麦の味を感じられます。耳の部分の食感も程よいです。冷めたものを電子レンジで30秒温めるだけでこの味わいなので、焼きたてはもっともっと美味しいんでしょうね…!気になります!

そして、マヨネーズと半熟卵とトーストの組み合わせにも、間違いはありません。マヨネーズの酸味が食欲をそそり、卵のまろやかな口当たりが楽しいトーストでした。

ちなみに関連商品として、これに納豆を乗せたトーストもあるようなので、試してみたいです(笑)

パーシモン7

こちらは人気メニューの「和牛とごぼうきんぴらのトースト」です。マヨネーズで味付けられたきんぴらごぼうをトーストに乗せた和洋折衷の一品ですが、これがなかなか美味しいのです!ごぼうとマヨネーズを組み合わせると、どうしてこんなにパンに合うのでしょうか!

ただ、トーストの上からこぼれやすいという弱点はあるのでそこは注意してください(笑)

パーシモン9

こちらは「ベーコンマヨコーントースト」です。角切りベーコンとスイートコーンをマヨネーズで和えたものが乗っています。これに関しては、もう旨いのが約束されていますよね。酸味、甘味、塩味、食感。全てのバランスが良いです。

パーシモン10

最後は「明太トースト」です。トーストの表面に塗られた一面の明太子に、テンションがとても上がります!

明太子のしっかりとした塩気が食欲をそそる一品です。お酒のおつまみにしても美味しいかもしれませんね。

24時間営業になったことで、小腹が空いたときにより利用しやすくなったと思います。スイーツ系から惣菜系まで、メニューも豊富に揃っているので、選ぶ楽しみもあります。皆様もパーシモンのトーストを味わってみてください!

24時間いつでもおいしいトーストを買いに行けるなんて、悩ましすぎます!!

まあ、完成品を買ったら失敗することはないからね!

トーストで失敗することがあるんですか?

そうなんだ… 記事で紹介した半熟卵とマヨネーズのトーストみたいなやつを自宅のトースターで作ろうとしたらね、卵が想像以上に大きくて、トースターの中でマヨネーズの土手をすり抜けてトーストの上から滑り落ちて大変なことになったことがあるんだよ…

そ、想像したくないです~!

トースト専門店 persimmon
宮城県仙台市青葉区二日町18-16
  1. 訪問当時。2022年9月1日より原料費高騰のため値上げして300円
  2. 基本的に定価は250円以上の商品がほとんどです

コメント

タイトルとURLをコピーしました