はじめてのバーガーキング!バーガーキング仙台駅前店

ワッパーチーズ3 グルメ

ハンバーガーは日本でもメジャーなファストフードで、マクドナルドやモスバーガー、ロッテリア等、ハンバーガーを食べられるファストフード店は全国各地にあります。

そんなハンバーガーチェーンの中でも「レアキャラ」なのはずばり「バーガーキング」ではないでしょうか。バーガーキングはアメリカでは大手のハンバーガーチェーンですが、日本へは1993年に進出、2001年に撤退したのち、2007年に日本に再上陸して現在に至ります。未出店地域もあり、三大都市圏以外ではなかなか見かけることがありませんでしたが、2022年11月に仙台駅前とアリオ仙台泉に店舗がオープンしたことで仙台でもバーガーキングのハンバーガーを食べられるようになりました。

今回はそんなバーガーキングの、ボリュームたっぷりなハンバーガーを紹介します!

ずっしりボリューム満点、ワッパーチーズ

バーガーキング外観

ムフフフ… 今日はバーガーキングでお腹いっぱいハンバーガーを食べちゃいますよ~!

おや、マチさんもバーキンに!

おやおや、なまこさんじゃないですか!「バーキン」だとエルメスのバッグですよ~!

今回はバーガーキング仙台駅前店に訪問しました。仙台駅西口のTSUTAYA仙台駅前店にあります。

ハンバーガーは単品でも、セット(ハンバーガー、サイドメニュー(ポテトorオニオンリング)、ドリンク)でも注文することができます。

メニューは豊富に揃っていますが、せっかくなのでバーガーキングの看板メニューである「ワッパー」から人気の「ワッパーチーズ」のセットを注文しました。サイドメニューをオニオンリングにしています。

ワッパーチーズ

すごい!ずっしりしてる!

「ワッパー」というのは「とても大きい」という意味で、その名の通り大型のハンバーガーです。確かに手に持った感じが、非常にずっしりとしています!これは、期待大です!

ワッパーチーズ2

ウォー!でかい!

ワッパーチーズ3

ワッパーチーズはごま付きのバンズに、牛肉のパティ、チーズ、レタス、トマト、生の玉ねぎ、ピクルスが入っています。構成としては一般的なハンバーガーのものですが、いかんせん大きくて食べ応えがありそうです!

豪快にガブリと、かぶりついてみます!

なまこがどうやって…?

小さいことは気にしない!

ワッパーチーズ4

いやぁ。ワッパーチーズ、旨いですね!

一番印象的だったのは、味のまとまりの良さです。ビーフパティに、チーズに、トマトに、レタスに、玉ねぎに、ピクルスと、色々入っているのですが、直火焼きの香ばしいビーフパティを中心に、野菜やソースの食感と酸味がハンバーガーの味をまとめてくれています。バンズもとてもふわふわです!

僕は子供の頃からトマトが苦手で、ここ数年でようやく食べられるようになったのですが、トマトに対しては未だに身構えてしまいます。レタスも同様で、トマトほどではありませんが苦手意識を持っていた期間がそれなりにありました。ですが、ワッパーチーズに関してはこのトマトの酸味と、レタスの瑞々しさがむしろ美味しさを引き立てています!子供の頃にはよくハンバーガーから野菜を抜いてもらったり、マクドに行ったときにも親にピクルスだけ食べてもらったりしていたのですが(笑)、このワッパーチーズの美味しさはビーフパティ、チーズ、トマト、レタス、玉ねぎ、ピクルスのどれかが欠けるとバランスが崩れてしまうと思います!

こちらのワッパーチーズセットは、ワッパーチーズ+オニオンリング+ドリンクで合計1000円(970円にオニオンリング変更で+30円)です。1000円ポッキリでしっかりお腹いっぱいになれます!

肉とチーズのガッツリバーガー、チーズバーガー・ゲレンデ(チキン&ビーフゲレンデ)

チキン&ビーフゲレンデ

わたしは期間限定の「チーズバーガー・ゲレンデ」の「チキン&ビーフゲレンデ」を注文しましたよ~!1

バーガーキングでは定期的にガッツリな期間限定メニューが販売されています。訪問時(2023年2月上旬)には「チーズバーガー・ゲレンデ」という期間限定メニューがあり、それにとてつもなく心惹かれたので注文してみることにしました。

まあ、どんなものなのか、まずは見てみてくださいよ!

チキン&ビーフゲレンデ2

でけぇ!!!

たくさんのチーズに、玉ねぎに、ビーフパティに、チキンカツ。そこにホワイトなチーズソースをかけたその姿は、まさにチーズのゲレンデです!

ダブルチーズゲレンデ3

こちらはセットで1900円(1870円にオニオンリング変更で+30円)でした。2000円で肉に溺れられるのはとても良いです!

おっきなハンバーガー!ガブっといただきまーす!

ダブルチーズゲレンデ4

うっはー!肉!チーズ!おいしーい!

このチキン&ビーフゲレンデ、とても肉肉しくて旨いです!香ばしいビーフパティに、外はカリッ、中は柔らかなチキンカツに、たくさんのチーズのコクがとても食べ応え抜群です!

野菜は玉ねぎのみと、少々心もとなさがありますが、逆に考えるんです。それだけ肉とチーズに溺れることに集中できる、と… とにかくガッツリと肉食したい気分に答えてくれる素晴らしいハンバーガーでした!

ここまでハンバーガーのみに触れてきましたが、サイドメニューのオニオンリングもとても旨かったです。とろっとした食感で、玉ねぎそのものの甘味がとても活きています。

バーガーキングはガッツリとしたボリュームたっぷりのハンバーガーがとても旨いハンバーガーチェーンでした。直火焼きのビーフパティは特によかったです。今後も気になる限定メニューなどがあったら、定期的に食べに行きたいですね!サイドにオニオンリングも付けて!

バーガーキング 仙台駅前店
宮城県仙台市青葉区中央3丁目7-1

徳島の結婚式場「パークウエストン」のレストラン「ザ・グリル」の巨大ハンバーガーの紹介記事はこちら↓

  1. 別日の訪問です

コメント