【激レア】食べ放題のケンタッキー!KFCららぽーと名古屋みなとアクルス店(名古屋市港区港明)

ケンタッキービュッフェ1 グルメ

ケンタッキーのフライドチキンはお好きでしょうか?僕は好きです。頻繁に食べるわけではないのですが、たまに食べると「やっぱり旨いなぁ」と思うんですよね。あとは骨を外して鶏白湯スープをとったりもします(笑)

日本ではマクドナルドの次に有名なファストフードチェーンであるケンタッキー・フライド・チキンについては、僕が今さら説明するまでもないと思いますが、そんなケンタッキーには日本に3店舗だけ「食べ放題」を実施している店舗があるということは知っていますか?

実は、その3店舗のうちの1つが名古屋にあるのです。

というわけで、今回は、食べ放題を楽しめるケンタッキー「KFCららぽーと名古屋みなとアクルス店」を紹介します!

超人気!

ららぽーと名古屋みなとアクルス外観
ららぽーと名古屋みなとアクルス

……ただ、こちらのKFCららぽーと名古屋みなとアクルス店は、超人気店舗なんですよね。店舗はららぽーと1階のレストラン街にあります。

店舗は11時開店で、僕は11時半に着きました。

24組待ちでした。

24分じゃなくて、24組です。時間で言うと大体2時間ほど待ちました。ここはディズニーランドでしょうか。目玉吹っ飛ぶかと思いました。ぼっち行動のガバガバスケジュールじゃないと絶対にできないよこんなこと…

入店予約は基本的に店頭の発券機で整理券を発行して行います。電話等での事前予約はできません。ゆえに、待たずに食べたい場合はとにかく早く行って早く受付を済ませるのが良さそうです。僕が訪問したのはお盆休みの初日だったから、余計に混んでいたというのもあると思います。

料金は前払いで、訪問時の料金(休日ランチタイム料金)は80分ドリンクバー付き食べ放題で大人2580円、子供1080円でした12。トクトクパックのチキン8ピース入り(2640円)よりも少し安いぐらいで好きなだけ食べられると思うと、コスパがかなり良いような気がしてきましたよ!?

お馴染みのチキンからオリジナルメニューまで!KFCの食べ放題を満喫

レジで料金を先払いしたら、店員さんに席に案内されます。席で衛生対策のビニール手袋を付けたら、食べ放題開始となります!

食べ放題の対象になっているメニューは数も種類も豊富です。真っ先に目を引くのはケンタッキーのお馴染みのメニューの数々ですね。熱々のオリジナルチキンやビスケット、カーネルクリスピー、ポテト、コールスロー、ナゲットがたくさん並んでいて取り放題になっている様子は圧巻です。ここだけ延々と食べていたらすぐに元が取れちゃいそうな気がしますよ!

他にも、洋食系のメニューがたくさん揃っています。ポテトの蒸し焼きやスープカレー、タンドリーチキン等、他のケンタッキーの店舗では見かけないメニューがたくさんあるので、せっかくだからこれらもしっかりと味わっておきたいところです。

……そうそう。オリジナルチキンについてですが、好きな部位を選んで取れるのも地味ながら食べ放題ならではのメリットと言えますね。オリジナルチキンって、食べやすい部位と、食べにくい部位の差が顕著だから、普段注文するとき「当たり」と「外れ」がありますよね!ドラムは食べやすいけれど、肋骨は食べにくかったりしますが、食べ放題ではドラムばっかり選り好みして食べられます(笑)

ケンタッキービュッフェ1

そんなことを考えながらも、1周目の料理を取ってきました。とことん茶色ですね(笑)

ケンタッキービュッフェ3

1周目は主に、ケンタッキーの定番メニューを選んでいます。こちらは見ての通り、オリジナルチキンです。やっぱり食べておきたいですよね!ケンタッキーでオリジナルチキンを食べないのは、天下一品まで行ってこってりラーメンを食べないようなものです!(え)

ケンタッキービュッフェ2

こちらの茶色の皿の内訳は、ビスケット、フライドポテト、カーネルクリスピー、ナゲット、タンドリーチキン、ポテト蒸し焼きとなっています。

ビスケットって、そういえばあまり頼んだことがありませんでした。ふかふかで、ほんのり甘くて旨いですね!しょっぱいオリジナルチキンとの相性も抜群です。こういう「存在は知っていたけれど、今まで頼んでこなかったメニュー」に気軽に挑戦できるのも食べ放題の良さだと思います。

ケンタッキービュッフェ4

大人なので野菜も取りました。褒めてください。

カロリーの高い肉類にがっつく時には、気休めかもしれませんがベジファーストを心掛けています。

サラダバーではレタスサラダやコーン、コールスローを取れるほか、ドレッシングも複数種類あって選ぶことができます。今回はおろし醤油ドレッシングをチョイスしましたが、野菜の旨味が引き立って美味しかったです。

お馴染みのメニューには安定の美味しさがありましたが、食べ放題限定の洋食メニューの数々も美味しかったです。特に印象的だったのはポテトの蒸し焼きですね。ホクホクのポテトに、ホワイトソースとトマトソースが絡み合い、さらにアスパラやソーセージの甘味、旨味も重なり合っています。手が込んでいながらも素材の美味しさを感じられる一品でした。ちなみに、ポテトの蒸し焼きはかのカーネル・サンダース氏が残したレシピを再現したものとのことです。カーネルに「旨かった」って伝えたいです。

とりあえず道頓堀に飛び込めばいいのかな?

もうカーネルは道頓堀にはいません!阪神が「アレ」しても投げ込んだらだめです!!

ケンタッキービュッフェ5

2周目はパンキッシュ、野菜アヒージョ、海老グラタン、オリジナルチキン、スープカレーを取りました。

……ここで僕はケンタッキーの食べ放題の罠に気付いてしまいました。調子に乗ってチキンを取りすぎてしまったら、その重さであっという間にお腹のキャパが終わってしまいます!綿密なプランニングをすべきだと気付いた時にはもう遅く、僕のおかわりは2周目で打ち止めになってしまったのでした。

この中で印象的だったのはスープカレーでした。スープに鶏の旨味が出ていて、野菜も甘く仕上がっています。オリジナルチキンと合わせると旨さ倍増です!

ケンタッキービュッフェ6

お腹いっぱいになったところで、杏仁豆腐とレアチーズケーキでさっぱりとさせて終了しました。時間で言うと70分ほど楽しんだことになりますかね。全メニュー網羅はできませんでしたが、概ね気になるものは食べられたので満足です!

ケンタッキー食べ放題 まとめ

名古屋市港区のららぽーと名古屋みなとアクルスにあるケンタッキー・フライド・チキンは、日本で3店舗しかない、食べ放題のできる店舗です。

おなじみのメニューを好きなだけ食べられるのはそれだけでも喜びが大きいですし、ここでしか食べられないオリジナル料理の数々もクオリティが高いです。

ネックなのはとにかく人気であるゆえに、かなりの待ち時間を覚悟しなければならない点です。次回行くとしたら、空いている時間をうまく見極めて訪問したいところですね。

ケンタッキー・フライド・チキン ららぽーと名古屋みなとアクルス店
愛知県名古屋市港区港明2丁目3-2

  1. 平日と休日、ランチタイムとディナータイムで料金が異なっています。
  2. +1500円でアルコール飲み放題

コメント