ワイルドハンバーグがうまかった!いきなり!ステーキ 仙台店(ハピナ名掛丁商店街)

ワイルドハンバーグ グルメ

不意に肉を食べたくなることってありますよね。仙台だと牛タンの店もありますが、せっかくだからガッツリとステーキを食べたいです。

そんなときに、味方になってくれる店がありましたよね。

着席して、前菜やらをすっ飛ばしていきなり、分厚いステーキを食べられるあの店。

いきなりステーキ仙台店外観

そう。「いきなり!ステーキ」です!10年ほど前に一世風靡して、そこから低調になりましたが、様々な新メニューやテコ入れを施しつつ、現在も各地に展開されています。今回はハピナ名掛丁商店街のいきなりステーキ仙台店にお邪魔しました。

僕も徳島に居た頃にしばしば利用していましたが、僕が利用していた徳島駅の店舗は2020年に「やっぱりステーキ」になったので、最後にいきなりステーキにお邪魔したのはかなり前になります。

しばらく訪問しないうちに、ステーキ以外にも、リーズナブルなハンバーグやチキンステーキの提供を始めたらしいと聞きます。せっかくなのでステーキ以外のメニューを試してみたところ、ハンバーグが想像以上に美味しかったです!!

ふわふわのワイルドハンバーグ!

ワイルドハンバーグ

こちらがいきなりステーキのハンバーグ「ワイルドハンバーグ」です。ワイルドステーキが150g1090円、300g1890円なのに対し、ワイルドハンバーグは150g840円、300g1190円と、コスパが良好です。もちろん300gを注文しました。ソースはオニオンソース、おろしポン酢などから選ぶことが可能で、今回はオニオンソースにしています。

このワイルドハンバーグが…

なまこヘブン

んまぁ~い!!!

めちゃ旨いんです!僕はかなり気に入りました!!

ワイルドハンバーグ2

このワイルドハンバーグ、とてもふわふわなんです。外はカリッとしていて、中は粗挽きで非常に肉肉しいのです。柔らかい口当たりで、肉汁もたっぷり出ます。コショウとオニオンソースとの相性も抜群で、甘酸っぱい玉ねぎのコクが肉の旨味をますます引き立ててくれています。

今まで頂いてきたハンバーグは、固さにそれぞれ個体差はあったものの、しっかり詰まったものばかりでした。なので、こんなに「とろっ」としたジューシーなハンバーグは非常に新鮮でした。「飲めるハンバーグ」と言っても過言ではないかもしれないです(え) これがライスを付けても1500円もせずに食べられるのはなかなかすごいことだと思いますよ!

「こってりラーメン」を食べたい気分だから天下一品へ行くのと同じように、いきなりステーキへもステーキを食べたくて行く場合が多いと思いますが、ワイルドハンバーグも主力を張れるかなり美味しいメニューだということを皆様にもぜひ知ってほしいです!

僕もぜひリピートしたいです!

チキンも旨い!

……というわけで、早速リピートしてきました。

チキンステーキ&ワイルドハンバーグ

今度は「チキン&ハンバーグ」という、グリルチキンステーキ220gにワイルドハンバーグ150gがセットになったコンボメニューを頂きました。お値段は1290円です。

ハンバーグの旨さは安定ですし、チキンも皮目はパリパリ、肉はプリプリの美味しいチキンです。チキン単品だと220gで790円、440gで1290円なので、これまたコスパ良好です。何より食べ応えも抜群なのが嬉しすぎます。

でもせっかくだからステーキも食べたい!

先ほど「天下一品へはこってりを食べたいから行く」と書きました。確かに「あっさり」も旨いのですが、天下一品へ行くときというのはすなわちこってりを食べたい気分なのです。

何が言いたいかって…?

せっかくいきなりステーキへ行くのなら、ステーキだって食べたいよ!

ワイルドステーキ450

……というわけで、ワイルドステーキも頂くことにしました!がっつり450gですよ!

いきなりステーキソース

魔法瓶に入ったステーキソースを、よく振ってワイルドステーキにかけます。お冷やと間違えてはいけません(1敗)

ステーキgif

ジュゥゥゥゥゥゥ…

ハンバァァァァァァァァグ!!!!

違いますよ!?

美味しそうな音を立てながら焼けていくミディアムレアのワイルドステーキを、早速頂きます!

やっぱり肉肉しくて旨いです!昔より旨くなったような気さえします。「いきなりステーキのワイルドステーキは旨くない」なんて風評を聞いたこともありましたが、少なくとも今現在は全くそんなことはありません。程よく柔らかく、肉の旨味をダイレクトに感じられるステーキです。

いきなりステーキ味変
いきなりステーキ胡椒

席にはステーキをカスタマイズできる各種調味料があります。

ワイルドステーキにわさび

なので、ミルでコショウを振って、わさびで味変をしてみました。

ステーキにわさびは最高に合いますよ。肉の脂がわさびの刺激成分の揮発を食い止めて、肉の旨味を活かしつつ、わさびがほどよくピリリと爽やかに効くんですよね。ステーキにわさびを組み合わせることを選んだ人は天才です!

450gという重量級のステーキを食べて、内なる肉食欲求を大いに満足させることができたのでした!

いきなりステーキは迷走を繰り返し続けた印象がありますが、メニューのラインナップや味わいについては進化し続けていると思います。ステーキにこだわって「入店して『いきなり』ステーキを喰える」というのがコンセプトだったことを思うとハンバーグやチキンの提供は迷走の一つかもしれませんが、むしろ「リーズナブルなメニューの選択肢が増えた」と考えることもできますし、何よりハンバーグはステーキにひけをとらないぐらい旨いです。むしろ肉マイレージの劣化のほうが致命的な迷走だったと思うんだ(え)

これからも肉を食べたい気分の時には、いきなりステーキでステーキやハンバーグやチキンを楽しみたいと思います!

いきなり!ステーキ 仙台店
宮城県仙台市青葉区中央1丁目8-25

北関東の人気ステーキチェーン「ステーキ宮」の紹介記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました