蛸神のキッチンカーで「すだちソースたこ焼き」を食す!

蛸神キッチンカー3 グルメ

※蛸神は2021年春頃に、店主のご逝去のため閉店しました。現在は住吉の店舗を閉店の上で、店主の弟さんがキッチンカーを引き継がれ「ニュー蛸神」として営業しています。

徳島に戻ってきました。本日より徳島県内の取材を再開します!

「蛸神」は住吉にあるテイクアウトたこ焼き専門店。店頭での販売のほか、県内各地にてキッチンカーで出店している。

立ち寄ったハローズ佐古店にキッチンカー出店していたので、味わってきた!

蛸神キッチンカー1

蛸神キッチンカー4

蛸神のたこ焼きはソースが特徴的。22種類のソースから選ぶことができる。オーソドックスなソース以外にも、塩ダレやポン酢、さらにはチリソースなどの変わり種もある。

今回は徳島らしい「すだちソース」を選びました。

蛸神キッチンカー3

たこ焼きすだちソース 8個入り(400円)

たこ焼きソースにすだちの酸味が加わり、爽やかな味わいを楽しめる。

蛸神キッチンカー2

中のたこも大粒。ふわふわの生地に、出汁の風味が心地よく広がる。

スーパーマーケットへの出店時には、買い物前に注文して買い物後に受け取ることもできます。美味しいたこ焼きでした。他のフレーバーも試してみたいと思います。ごちそうさまでした!

蛸神のさらなるメニュー紹介記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました