徳島お持ち帰りグルメ列伝 王者-23のお持ち帰りラーメン編

王者テイクアウト3 ラーメン

徳島お持ち帰りグルメ列伝。第三弾として、満を持して紹介したいのは僕の大好きな王者-23のお持ち帰りラーメンだ!

王者テイクアウト4

新型コロナウイルスの蔓延に伴いテイクアウトに対応したのはレストランだけでない。徳島の中華そば店もまた、テイクアウト営業を始めている。

王者では2020年4月15日よりテイクアウト営業を始めた。ポスターに書かれた電話番号に電話するか、あるいは店のTwitter(@Ooja__23)にリプライを送るとお持ち帰りラーメンの予約をすることができる。

基本的にはレギュラーメニューの「中華蕎麦」「中華蕎麦肉入り」のテイクアウトに対応しているが、時期によっては店頭で出しているメニューとは異なるテイクアウト限定メニューを提供していることもある。

テイクアウト開始の報せに、早速電話をかけてテイクアウトの中華蕎麦を買いに行ってきた。

王者テイクアウト1

今回買ったのは中華そば肉入り大(900円)。麺、トッピング、スープがパッキングされた状態で入っている。

王者テイクアウト5

このように簡単な調理手順もついてくる。スープを湯煎し、麺ともやしをさっと湯がくだけでできあがるので本当に簡単だ。

王者テイクアウト3

というわけで自宅の鍋と食器で早速調理してみた。麺を自分好みの固ゆでに仕上げ、器の上に中華そばを少しずつ作っていく。

……こいつはすごい。自分の部屋なのに王者の匂いがプンプンするぜ。

生卵を落として「中華蕎麦肉玉子入り」にして、早速頂く!

王者テイクアウト2

ああ!すごい!まんま王者!!

まあ、王者が作っているから当然と言えば当然かもしれない(笑)

王者の店舗で食べるそのまんまの味、具体的に言うと甘辛くまろやかな醤油ダレと濃厚な豚骨の旨味が合わさった、とびきり濃厚な一杯が自宅でそのまま味わえるのは本当に感動的だ!

……食べながらふと思った。これ、地元の友人や実家の家族にクール便で送って布教してみても良いかもしれないな。

店の味をそのまま、しかもお手軽に味わえる王者-23のお持ち帰りラーメン。とてもおすすめです!

王者-23
徳島県徳島市国府町和田表17-3

コメント

タイトルとURLをコピーしました