ぼんじゅうる(徳島市佐古三番町)

ぼんじゅうる1 グルメ

「ぼんじゅうる」 は佐古三番町の国道192号線沿いにある洋食店。

ハンバーグやオムライス等が人気で、お昼時などは賑わっている印象がある。

僕にとっては「近くはよく通るけれど、立ち寄ったことのない店」の代表格でもあった(笑)

しかし、そんな店にこそ素晴らしい味との出会いがあるのではないだろうか。童話の「青い鳥」でも、幸せの青い鳥は結局数々の旅先じゃなくてチルチルとミチルの家にいたじゃないか。

その日の僕は幸いにも肉体を使った直後。俺の筋肉がエキサイトしてることだし、自慢のハンバーグも一段とうまいことだろう!

駐車場になっているピロティの隅の駐輪スペースに自転車を停め、店内へと入った。

ぼんじゅうる3

淡い照明の店内はお洒落で落ち着いた雰囲気。訪れた時間はまだディナータイムには早かったようで、比較的空いていた。

ぼんじゅうる2

ぼんじゅうる4

メニューは実に多彩で目移りしそうだったけれど、ここは筋肉をエキサイトさせるためにハンバーグを選択。

時間は夜になりかけだったが、Aランチの「サルサソースハンバーグとキスフライ」を選択した。

(他のお客さんはオムライスを頼んでいるなぁ… 気になってきたぞ。でも初志貫徹や。)

そんなことを思いながら待っていると、Aランチが到着した。

ぼんじゅうる1

Aランチ(980円)

こりゃあすごいボリュームだ!ハンバーグにキスフライ、サラダ、ポテトサラダ、なぜか福神漬け。とても豊かな彩りで楽しい。

早速自慢のハンバーグを一口。なるほど!これはおいしい。

ふわっとした口当たりの中に粗びきの食感が残っている。なるほど、ふわふわハンバーグと粗びきハンバーグのいいとこ取りだ。

そしてトマトの酸味にチリの辛味が加わったサルサソースもまた箸を進めてくれた。

キスフライもサクサクで、生臭さやパサつきなどは一切なく美味しくいただくことができた。

ぼんじゅうるの営業時間は、なんと朝7時から夜10時まで。

モーニングのサービスも行っているので、何時行っても楽しめることうけあいの店だと思う。

今度はオムライスを頼んでみたいと思う!

ごちそうさまでした。

ぼんじゅうる
徳島県徳島市佐古三番町8-6

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
グルメ徳島
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする
なまこマンの日本どこでも満腹宣言!

コメント

タイトルとURLをコピーしました