愛知ココイチ限定メニュー探訪 6.名駅サンロード店のスパイスアップモーニング

ココイチ名駅サンロード店スパイスアップモーニングDXセット グルメ

愛知県は、ココイチことCoCo壱番屋の本拠地であり、愛知県のココイチにはバラエティに富んだ店舗限定メニューが揃っています。

「愛知ココイチ限定メニュー探訪」は、そんな愛知のココイチの個性的な店舗限定メニューを楽しんでいく企画です!

第6弾の今回は、名古屋駅の地下街「サンロード」にある「名駅サンロード店」にお邪魔しました。こちらで頂いたのはカレーではなく、なんとモーニングです。ココイチのモーニングは、他の喫茶店とは一味違います!ヒントはその名前にあります。ココイチのモーニングセット「スパイスアップモーニング」とは、果たしてどのようなモーニングなのでしょうか!?

前回の限定メニュー探訪はこちら↓

ベーカリーのあるココイチ 名駅サンロード店

ココイチ名駅サンロード店外観1

ココイチ名駅サンロード店は、朝8時から営業しています。ゆえに「モーニング」を楽しむことができるというわけです!スパイスアップモーニングは8時から10時半まで提供されています。

ココイチ名駅サンロード店モーニングメニュー1

そんなココイチのスパイスアップモーニングは、カレーではありません。ホットサンドもしくはクロワッサンと厚切りトーストに、サラダとヨーグルトとドリンク(DXセットの場合はソーセージとスクランブルエッグも)がついてくるのですが、どのパンも意味深に黄色いです!これはどういうことなのでしょうか?

ココイチ名駅サンロード店外観2

その答えは、店舗の隣にあります。ココイチ名駅サンロード店には「ココイチベーカリー」というベーカリーが併設されています。

ココイチ名駅サンロード店モーニングメニュー2

そして、そのベーカリーにて提供されているパンがスパイスアップモーニングに使用されているのです。そのパンの名前も「スパイスクロワッサン」に「ゴールドカレー食パン」となっていますが、その名の通りカレーのスパイスが練り込まれたパンなのです。

ココイチ名駅サンロード店内装

広いカウンター席に案内されました。注文はタブレットで行いますが、スパイスアップモーニングを注文する場合は店員さんに直接伝える必要があります。

ほのかに香るスパイスの香り!スパイスアップモーニング

ココイチ名駅サンロード店スパイスアップモーニングDXセット
スパイスアップモーニングDXセット(アイスコーヒー)(650円)

前述の通り、スパイスアップモーニングに付くパンは、スパイスクロワッサンと厚切り食パンもしくはホットサンドから選ぶことができます。今回はスパイスクロワッサンと厚切り食パンを選びましたが…

ココイチ名駅サンロード店ホットサンド
ホットサンド(400円)

やっぱり黄色いホットサンドも気になります!なので単品のホットサンドも追加注文しました。

一番気になるのは、カレーのスパイスを使用したパンです。果たしてその味わいはどのようなものなのでしょう?

ココイチ名駅サンロード店スパイスクロワッサン1

まずはスパイスクロワッサンから頂きます。クロワッサンの表面にはクミンシードが乗っています。

ココイチ名駅サンロード店スパイスクロワッサン2

バターの香りとほのかな甘さの中に、カレーのスパイスの香りが顔を覗かせます。カレーの香りというと、全てを塗りつぶすような強さがあるイメージですが、スパイスクロワッサンのカレーの香りは主張が非常に奥ゆかしいです。パンの小麦とバターの香りと味わいを邪魔しません。

ココイチ名駅サンロード店厚切りトースト

厚切りトーストも、ほのかにスパイスの香りを感じます。ですがやはりこちらもスパイスの香りはあくまで風味付け程度です。サクッと焼き上げられたトーストに、付属のジャムをかけて食べるととても旨いです!

続いてはパン以外のおかずを食べましょう。サラダ、ソーセージはいつものココイチのサラダおよびトッピングのソーセージですが、こういう形で食べるとまた印象が違いますね。ソーセージはしっかりとグリルされていて、パリッとした歯ごたえが良いですね。スクランブルエッグもトロっとした口当たりとバターの風味が美味しいです。ヨーグルトは甘さが控えめです。

ココイチ名駅サンロード店ホットサンド

ホットサンドのパンにもスパイスが練り込まれています。具はチーズとサラダです。とろけたチーズと、シャキッとした食感の残るレタスとの組み合わせが楽しいホットサンドでした。

CoCo壱番屋名駅サンロード店のスパイスアップモーニング まとめ

CoCo壱番屋名駅サンロード店の店舗限定メニュー「スパイスアップモーニング」は、朝の時間帯(8時~10時半)限定で提供されているモーニングセットです。パン(orホットサンド)、ドリンク、サラダ、ヨーグルト(DXセットはさらにソーセージとスクランブルエッグも)から構成される一般的なモーニングセットですが、さすがはココイチです。一見カレー要素の無いモーニングにも、カレーを美味しく織り込んでいます。パンは隣接の「ココイチベーカリー」特製のスパイスパンを使用しており、スパイスの香りと風味がほのかに効いています。

ココイチのスパイスアップモーニングは税込500円(DXセットは650円)とお得なうえに、ボリュームもあるので、朝の気分を盛り上げてくれること間違いなしです!名駅サンロードにおいて、朝の時間帯に食事ができる貴重な店の一つでもあるので、名駅にお越しの際にはぜひともスパイスアップモーニングを味わってみてください!

(おまけ)

名古屋駅五等分の花嫁1
名古屋駅五等分の花嫁2

JR名古屋駅に、JR東海と五等分の花嫁のコラボキャンペーンのパネルがありました。中野家の五つ子たちが、乗務員コスチュームと、ぴよりんをイメージしたコスチュームを身に着けています。

いつもと違う髪型って萌えますね!まとめ髪の三玖ちゃんがかわいすぎます!

CoCo壱番屋 名駅サンロード店
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7-25 名古屋駅地下街サンロード

営業時間:8:00~21:30

番外編へ続く…↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました