【閉店】徳島の餃子の王将に店舗限定メニューはあるのか? 6.鳴門店

鳴門タイトル ラーメン

※2023年4月末をもって閉店しました。

「餃子の王将」といえば、ご存知餃子やラーメンなどを提供する中華料理のチェーン店で、徳島県内にも数店舗展開されています。

そんな餃子の王将には店舗ごとに個性を持たせるという経営方針があり、そのため各店舗ごとに異なった個性的なオリジナルメニューやセットメニューを提供しています。

「徳島の餃子の王将にも、全国的にはあまり有名ではないというだけで、実は面白いオリジナルメニューがあるのではないか?」というコンセプトのもと県内各地の餃子の王将を巡ってきた本企画も今回が最終回。前回訪問した徳島川内店にはオリジナルメニューはありませんでしたが、お得なセットメニューが揃っていました。最後に訪れる鳴門店には、果たしてどのようなメニューがあるのでしょうか?

鳴門店

餃子の王将鳴門店1

餃子の王将鳴門店は鳴門駅のすぐそばにあります。

鳴門店に関しては、実は訪問前から「オリジナルメニューがあるのではないか」と踏んでいました。というのも、餃子の王将ホームページ内にある鳴門店の店舗情報には内装の写真も載っているのですが、オリジナルメニューと思われるポスターがたくさん貼ってあるのです!これは面白いオリジナルメニューとの出会いも約束されたようなものでしょう!

というわけで勝ちを確信しつつ早速入店してみたところ、僕はオリジナルメニューより先に、県内の他店舗にはなかったとんでもないものを見つけてしまいました。

餃子の王将鳴門店9

「鳴門店からの挑戦状」

「餃子10人前を15分以内に完食できれば餃子の料金無料

なんじゃこりゃぁ!!

なんと、鳴門店では餃子の大食い&早食いチャレンジを実施しているのです!

10人前、すなわち60個の餃子を15分以内に完食できたら無料とのことです。

挑戦した方や完食できた方はどのぐらいいるのでしょうか?ご存知の方はご一報ください。

鳴門店はオリジナルメニューが豊富!

餃子の王将鳴門店2

鳴門店のオリジナルメニューは非常に豊富です。

壁に掲げられたとんこつラーメン、元気ラーメン、牛スジラーメンといった3種類のラーメンは、いずれもグランドメニューに掲載されていない鳴門店オリジナルメニューです。

餃子の王将鳴門店8

鳴門店オリジナルメニューには他にも麻婆丼や海鮮塩焼きそば、あっさりラーメンなどがあります。

餃子の王将鳴門店7

餃子の王将鳴門店6

さらに、パワーの出そうな各種セットメニューも提供しています。セットメニューはご飯の増量も可能となっています。

甘辛くパワーの出る牛スジラーメン

餃子の王将鳴門店3

たくさんのオリジナルメニューの中からどれを注文するか非常に悩ましかったのですが、牛スジラーメンを頂くことにしました。

餃子の王将鳴門店4

スタミナがつきそうな一杯だね!

大粒の牛すじ肉は食べ応えがありますね。

スープは茶色く澄んだ醤油味で、口に入れた最初のうちには甘味が広がりますが後からじわじわとピリ辛がやってきます。細めの柔らかい麺がスープの味わいとマッチしますね。

具の牛すじ肉は大粒で、程よい歯ごたえに仕上がっていますね。ピリ辛なスープの中で、掻き玉と白菜の優しさが光ります。

鳴門店のオリジナルメニュー、牛スジラーメンは非常にパワーの出る一杯でした!

餃子の王将鳴門店5

そしてデザートは、にんにく激増し餃子です(笑) 人と会う用事が無いからこそ食べられる禁断の一品です。

鳴門店の店員さんはこのメニューの事を「にんにく2倍餃子」と呼んでいたので、どうやら通常の餃子の2倍量のにんにくが入っているようです。

やっぱりこのメニューは安定の旨さですね。口臭という代償は大きいですが(笑)

餃子の王将鳴門店2

ところで今回は牛スジラーメンを注文したわけなのですが、ぎりぎりまで元気ラーメンと牛スジラーメンのどちらを注文するか迷っていました。

写真では反射で少し見にくいのですが、元気ラーメンの中には具として茶色い豚バラ肉らしきものが入っています。「これはひょっとして徳島ラーメンを意識したメニューでは!?」と思ってお会計の時に店員さんに聞いてみたのですが…

(店員さん)えっ…?いや、知りません!厨房に聞いてきましょうか!?

あっ、いや!そこまでしてもらわなくて大丈夫です!すみません!!

ただ店員さんの手を煩わせてしまっただけでした(苦笑)

鳴門店には面白いオリジナルメニューが…

餃子の王将鳴門店10

鳴門店は徳島県内の餃子の王将の中でも精力的に独自の展開を行っている店舗なのだと感じました。たくさんのオリジナルメニューを提供してみたり、大食いチャレンジを行ってみたり。他にも、鳴門店独自のポイントサービスもあります。500円の飲食ごとにスタンプが1つ押され、スタンプが20個貯まると500円分のお食事券がもらえます。

というわけで、今回の結論。餃子の王将鳴門店には、グランドメニューに載っていない「とんこつラーメン」「元気ラーメン」「牛スジラーメン」などがあるほか、大食いチャレンジや独自のポイントサービスも実施しています!

次は餃子大食いに挑戦してみたいな!

食べられるのですか?

15分で10人前って言うと難しそうだけど、餃子10人前は60個だから、1分に4個のペースって考えればいけるって!

では大食いチャレンジが終わったら、私と一緒に強化ダイエットチャレンジをしましょう。なまこ隊長は5月に体重を4kg落とされましたよね。1か月で4kgのペースということは、10か月続けたら40kg落とせますね。

それは無茶だって!!

餃子の王将 鳴門店
徳島県鳴門市撫養町小桑島前組131

コメント

タイトルとURLをコピーしました