【移転】焼肉 匠のプレミアム食べ放題で阿波黒牛を満喫!(徳島市南田宮)

焼肉匠1 グルメ

(※2023年5月追記:焼肉匠は2022年2月に田宮での営業を終了し、松茂町へ移転しました。)

10月中旬の某日は、なまこマンの中の人の誕生日でした。時を同じくして大仕事にも一区切りついたので、自分の中で誕生日祝いと、ちょっとした打ち上げを兼ねて何か美味しいものを食べに行くことにしました。

行き先は決まっていました。ずっと行ってみたかった南田宮の焼肉屋「焼肉 匠」です。こちらにはなんと、阿波黒牛を食べられるプレミアム食べ放題コースがあるのです。お祝い事にはこれ以上なくピッタリではないでしょうか。

というわけで、プレミアムな肉をガッツリ楽しんできました!

黒毛和牛・阿波黒牛が食べ放題のプレミアムプラン

自転車をこぐあんず

なまこマンさん、お誕生日おめでとうございます!今年も素敵な一年にしましょうね。

今日はお祝いだから、パーッといこう!

焼肉匠4

焼肉匠は田宮街道から広沢自動車学校方面に向かう通り沿いにあります。かつてはランチタイムにも営業していたようですが、2021年10月現在、ランチ営業は行っていません。

事前に予約していたのでスムーズに席に案内されました。夕飯時より少しだけ早い、夕方5時30分の予約でしたが、既にお客さんがたくさん入っていました。人気のほどが伺えます。

焼肉匠2

焼肉匠3

注文するのは、もちろん食べ放題。それも、黒毛和牛肉や、徳島県のブランド和牛である阿波黒牛の肉を楽しめるプレミアムプランです!

焼肉匠5

早速このタッチパネルで注文していきましょう。

焼肉匠6

すごいな!ステーキまで頼めるんだ!

焼肉匠7

まずはベジファーストということで、塩だれキャベツを食べて胃を目覚めさせました。シャキシャキ、パリパリのキャベツに塩だれをかけるだけのシンプルなメニューですが、これがやみつきになる味なんですよね!

焼肉匠8

塩キャベツを食べている間に、注文していた特選ロース(左)と特選カルビ(右)が届きました。

なんぞこれ!!

見てください!このサシの入り方!きめ細かく霜が降っています!こういうあたりからもプレミアムぶりを感じられます。

焼肉匠1

ガスロースターに乗せても惚れ惚れします。

焼肉匠9

良い感じに焼けたので、早速食べてみましょう!

なんだこれ!口どけがやわやわだ!!

きめ細かい脂の自然な甘味が良いですね!

タレに漬けて食べてみたのですが、こんなの旨いに決まっているじゃないですか。カルビは柔らかな口当たりで、口の中で溶けていくように無くなります。

ものすごく霜の降っているロースも食感が良く、噛みしめると柔らかくほぐれていきながら、脂の甘味を感じられます。

いずれも非常に肉肉しい旨味たっぷりでした。

焼肉匠10

まだまだ注文だ!

お次は特選ハラミ(左)と特選塩タン(右)。

焼肉匠12

タンのざっくりした食感とハラミの肉肉しさを堪能することができました。

これ旨いなぁ。いつまでもいけそうだぞ。

わたしも幸せです!

焼肉匠11

キムチも間に挟んだりしながら、次の肉を頼んでいきました。

焼肉匠13

焼肉匠14

タンカルビ(上)と、阿波尾鶏の8種盛り(下)です。

焼肉匠15

タンカルビってどこの部位なんですかね?舌であばらってわけわかんねえぞ!1

ですがゴリゴリ食感と、程よく入ったサシはまさにタンとカルビの良いとこ取りであるように思いました。

どこの部位かわからないといえば、阿波尾鶏の8種盛りにも「これどこの部位なんだ!?」と思うような形の肉がありました。鶏のいろいろな部位が入っているわけですね。サシの入った牛を堪能した後でのあっさりとした鶏だったので、気分が変わってとてもよかったです。

そろそろお腹いっぱいになってきましたね。

じゃあ、肉はこれで最後にしようか。

焼肉匠16

最後はレバー特上と、テッチャン特上です。綺麗な色をしていますね。内臓なのでロースターでしっかり焼いてから頂きました。

あっ!レバーすごい!甘い!!

ホルモンも食感が良いですね~

やっぱりレバーは良いものとそうでもないものの差が大きい食べ物だと思います。良いレバーはふわふわで甘いけれど、安いレバーだとぼそぼそするんですよね。まあ調理法による面もあるかもしれませんが… その点、焼肉匠のレバー特上は特上の名に恥じないふわふわ食感と甘さでした!

テッチャン特上も脂の甘さとコリコリ食感が楽しかったですね。

それじゃあそろそろ〆にしようか。

わたしはもうお腹いっぱいです…

焼肉匠18

〆はテールスープです。牛のしっぽの複雑な旨味が良いですね。細かく解れた牛テール肉も美味しいです。

焼肉匠17

そして最後はデザートの杏仁豆腐を頂きました。杏仁豆腐は脂っこくなった口の中を良い感じにリセットしてくれるんですよね。

プレミアムな食べ放題を、90分の時間ぎりぎりまで楽しむことができました!

いつもより少し贅沢な焼肉食べ放題

まあ焼肉食べ放題自体が贅沢ではあるのですが(笑) 焼肉匠の食べ放題プレミアムプランは、地元徳島の阿波黒牛をはじめとしたランクの高い肉を味わうことができます。プランの価格は税抜き3900円。ワンランク上のちょっとした贅沢を楽しむにしてはリーズナブルというか、絶妙な価格設定だと思います。

自分に気合を入れたいときや、お祝い事のときなどに、利用してみるのも良いかもしれませんね。

美味しい焼肉、ごちそうさまでした!

み、認めたくない…

何をですか?

脂っこいものをあまりたくさん食べられなくなってきた事実を、受け入れたくない!

そんなこと言ったって、もうそろそろ30歳じゃないですか。現実を見ましょう?

いや、心は中学生だからまだまだ大丈夫!

……それもどうかと思いますけどね。

焼肉 匠
徳島県徳島市南田宮2丁目155-12
  1. 正確にはタンの根元、舌根にあたる部分のようです

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
グルメ徳島
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました