徳島の餃子の王将に店舗限定メニューはあるのか? 3.徳島沖浜店

沖浜タイトル ラーメン

「餃子の王将」といえば、ご存知餃子やラーメンなどを提供する中華料理のチェーン店で、徳島県内にも数店舗展開されています。

そんな餃子の王将には店舗ごとに個性を持たせるという経営方針があり、そのため各店舗ごとに異なった個性的なオリジナルメニューやセットメニューを提供しています。

前回訪問した石井町の徳島石井店にはオリジナルメニューの「野菜たっぷり塩タンメン」があったのに食べ損ねてしまうという痛恨のミスを犯してしまいました…!

果たして今回は、なまこマンはオリジナルメニューにありつけるのでしょうか?

楓さん!今回も自転車を出してくださいな!

了解しました。

徳島沖浜店

餃子の王将徳島沖浜店1

今回は徳島市山城西にある餃子の王将徳島沖浜店に訪問しました。国道55号線からアスティとくしまのほうへ向かう通り沿いにあります。

また、こちらの店舗もフランチャイズ店です。

カウンター席に着席し、早速メニューをチェックしてみましょう。

餃子の王将徳島沖浜店2

餃子の王将徳島沖浜店3

これはすごいぞ!!オリジナルセットメニューのページが2ページもある!!

徳島沖浜店には、オリジナルセットメニューがたくさんありました!

セットの内容は徳島石井店と重複しているものも多いですが、徳島沖浜店にはさらに豚焼肉とライスとスープの「豚焼肉セット」、チャーハンと餃子とから揚げとスープの「王将セット」、餃子二人前とライスとスープとサラダの「餃子定食」、日本ラーメン1と餃子の「日本ラーメンセット」、ジャストサイズの天津飯とジャストサイズのエビチリ、春巻き、から揚げ、杏仁豆腐、スープの結構がっつりめな「レディースセット」、あんかけラーメンとから揚げとライスの「あんかけラーメンセット」があります。

餃子の王将徳島沖浜店6

また、徳島沖浜店オリジナルのデザートとしてシューアイス以外にもスジャータのプレミアムアイス(おそらくは新幹線の車内販売で買えるすごく固いやつ)を注文することができます。

……さて。たくさんのセットメニューの中から徳島沖浜店の限定メニューを探してみよう!

なまこ隊長。メニューをよくご覧ください。

餃子の王将徳島沖浜店4

餃子の王将徳島沖浜店5

あっ!よく見ると単品での価格が書いてある! ……つまりどういうこと!?

グランドメニューには掲載されていないメニューだから、ここで単品の価格を案内しているのですよ。

そういうことか!楓さんは察しがいいなぁ!

なまこ隊長の注意力が散漫なだけです。

グランドメニューに掲載されていない、徳島沖浜店オリジナルメニューは「豚焼肉」「野菜たっぷり塩タンメン」「あんかけラーメン」の3つのようです。

アツアツで旨味たっぷりの「あんかけラーメン」

餃子の王将徳島沖浜店9

今回はその中から、あんかけラーメンを注文しました!あんかけラーメンの単品に加え、餃子とライスも注文しています。

餃子の王将徳島沖浜店8

あんかけラーメンは野菜たっぷりの中華あんの中に中華麺が入った一品です。

早速一口頂いてみま…

アッチチ!!

あんかけは冷めにくいので気を付けて食べてくださいね。

餃子の王将徳島沖浜店10

気を取り直して一口。あんは出汁と醤油の旨味たっぷりの優し目の味わいで、柔らかめの麺によく絡みます!

もやしやキャベツやきくらげなど、食感の楽しい野菜がたっぷり入っていて、あんの中で存在感を放っています。豚肉が入っているのも嬉しいですね。

あんがお腹に貯まるのでボリュームがあり、食べ応えも十分な一品でした!

餃子の王将徳島沖浜店11

そして餃子は、酢ごしょう再び!!

生姜餃子もにんにく不在をしょうがの存在感がしっかりと埋めてくれている実力派点心でしたが、やっぱり僕はにんにくの入った餃子のほうがパンチが強くて好きですね。

餃子の王将徳島沖浜店12

餃子のタレ(酢醤油)と酢ごしょうを食べ比べてみたりなんかもして、 楽しみました。

酢ごしょうは餃子そのものの味を引き立てるタレなのに対して、酢醤油は餃子のうまさと醤油のコクの合わせ技で美味しく食べさせてくれるタレですね。

徳島沖浜店には面白いオリジナルメニューが…

それにしても、改めて餃子の王将ってお得ですね。こんなに食べて1000円ちょっとですから!今回は頼みませんでしたが、ジャストサイズメニューも駆使すれば、いろんなメニューをちょっとずつお得に楽しみながらお腹を満たせます。今回は徳島沖浜店のオリジナルメニューも頼めたので、とても満足です。

というわけで、今回の結論。餃子の王将徳島沖浜店には、グランドメニューには載っていない「豚焼肉」「野菜たっぷり塩タンメン」「あんかけラーメン」があります!

それにしても、こんなに餃子ばっかり食べてたら餃子になっちゃいそうだよ!

……どんなに食べても人やなまこは餃子にはなりませんよ?

アッハイ知ってます…

餃子の王将徳島沖浜店7

メニューに描かれていたイラストが素敵でした

餃子の王将 徳島沖浜店
徳島県徳島市山城西1丁目-1-1
  1. 白醤油にゆずの風味を効かせたラーメン

コメント