【閉店】からあげ食堂 とり山(徳島市西新浜町)

とり山3 グルメ

※2022年2月までに閉店しています。

非常勤の仕事のため、津田まで行った帰り道。その日は相当疲れていたから、何かパワーの出るものを食べたかった。

最初は八万のかつやで豚汁とロースかつの定食でも食べようかと思っていたけれど、その道中で気になる店を見つけた。

「若鶏もも一枚揚げ」だって!?

……なんて魅力的な響きなんだ。きっとデカいぞ。

そう思った僕は吸い寄せられるように、西新浜町のマルナカ徳島店の前にある「からあげ食堂 とり山」にお邪魔した。

とり山1

看板には自慢のメニュー、若鶏もも一枚揚げの写真がドン!と載せられている。

テイクアウトも行っているようだ。

これだけでかでかと書いてあったら、「おっ!?」となりますって(笑)

食べたいな!若鶏もも一枚揚げ!!

……というわけで早速入店。明るく広い雰囲気だ。夕飯時には少し早かったので、店内は空いていた。 選び放題の席の中から、少し遠くの方に座った(笑)

とり山2

そして注文は飲み放題の居酒屋のようなタッチパネル式。定食メニューのみならず、揚げ物単品や一品料理、さらにはソフトドリンクやアルコール類も注文できる。食事だけではなく、呑みも楽しめる店だ。

とり山3

とにかくパワーが出るものを食べたかった僕は、チキン南蛮定食の大盛りを注文した!

若鶏もも一枚揚げじゃないんですか!?

だってチキン南蛮大好きなんだもん… 看板にも「ゴロゴロ玉子タルタル」とか書いてあったから絶対うまいと思ったんだもん…

それにしてもこのチキン南蛮、デカいぞ!!直径が茶碗と同じぐらいある!!

ナイフとフォークで食べやすい大きさに切り分け、一口。

うわっ!やわらか!ホクホク!ジューシー!なにこれ!!

揚げたてのチキン南蛮。やっぱりとても旨いぞ!!タルタルソースも、ゆで卵の白身と玉ねぎがゴロゴロ入っていて、食感がとても楽しい。程よい酸味が食欲をさらに刺激してくるから、いくらでも食べられそうだ。あっという間になくなってしまうんじゃないかと不安になるけれど、チキン南蛮が大きいからその心配は無用だ。なんだここは。天国なのか。天国は西新浜にあったのか。

大きなチキン南蛮ですっかりお腹いっぱいになり、パワーもチャージすることができた。それにしても、あの揚げたてジューシーなチキン南蛮、ぜひともハイボールと一緒に味わいたかった… まあ、自転車移動なので叶わぬ夢ではあるけれど…

ジューシーな唐揚げをがっつり食べたり、ちょい呑みを楽しんだりできる店です。コスパも良い感じですね。今度は一枚揚げをぜひ食べてみたいです!ごちそうさまでした!

からあげ食堂 とり山
徳島県徳島市西新浜町1丁目59-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました