中国菜館 花梨(徳島市南矢三町)

花梨2 グルメ

徳島市は中華料理店の激戦区です。中国の方が経営する本格派から、古き良き町中華まで、様々な店があります。……最近こればっかり言っている気がしますが(笑)

今回紹介するのは、徳島市南矢三町の「中国菜館 花梨」という店です。

今日も良い汗をかきました。

それなら中華で元気をチャージだ!

メニュー豊富な中華飯店

花梨4

花梨は田宮街道沿い、徳島科学技術高等学校(科技高)の向かいあたりにあります。

花梨1

今回はセットメニューの「まんぷく丼セット」を注文しました。好きなラーメンと好きな丼を組み合わせることのできるメニューです。そのお値段はなんと920円!かなりリーズナブルにお腹いっぱいになることができます。

ラーメンは「中華そば」「醤油ラーメン」「とんこつラーメン」「担々麺」の4種類、丼は「中華丼」「麻婆丼」「天津丼」「回鍋丼」「炒飯」の5種類から選ぶことができます。

ラーメン+丼 まんぷく丼セット

花梨2

今回のなまこマンチョイスは、こちら!

ラーメンは「中華そば」、丼は「回鍋丼」を選択しました。見るからにガッツリな見た目に心が躍ります!

まずは回鍋丼から一口。

甘くて濃厚なタレが食欲をそそるよ!

野菜もしっかり火が通っていて柔らかくて美味しいです。

タレは甜麺醤の効いた甘めの味付けとなっていて、厚切りの豚肉は食べ応え抜群です。高火力で炒め上げた野菜は柔らかく仕上がっていて、野菜の甘みがしっかりと出ています。そして、タレのしみたご飯もまた美味しいんです!

花梨3

続いてラーメンを一口。白茶色の濁ったスープはいかにも濃厚そうですが、口当たりは丸い感じで意外にも優しい薄味でした。コショウを振ると印象が大きく変わるスープですね。

また、トッピングとしてチャーシューではなく豚の角煮が入っているのが特徴でもあります。

花梨では今回注文したセットメニュー以外にも、豊富な単品メニューを取り揃えているほか、1人でも家族連れでも楽しめる各種コース料理も提供しています。また、テイクアウトメニューとして豊富な種類の中華弁当も販売しています。

僕も今度は麻婆豆腐や担々麺など、他のメニューを色々試してみたいと思います!

整いました。回鍋肉とかけまして、盛り上がっている生配信とときます。

その心は「どちらもこめ(米・コメント)が進みます」でしょうか。

なんで先に言っちゃうかな!!

中国菜館 花梨
徳島県徳島市南矢三町2丁目1-48

コメント

タイトルとURLをコピーしました