【道の駅巡り】胎内(新潟県胎内市)

胎内外観 新潟

道の駅紹介

新潟-13 胎内

第5回(1994年4月)登録、開業時期不明

胎内スタンプ
【スタンプ】
胎内記念きっぷ表
胎内記念きっぷ裏
【記念きっぷ】販売中

板額御前、かわいいなぁ!

そういうのばっかり注目しないでください!

所在地:新潟県胎内市下赤谷387-1

胎内川の自然を感じられる複合施設

胎内は新潟県胎内市(旧北蒲原郡黒川村)の新潟県道53号線沿いにある道の駅です。

胎内市は石油工業都市1である旧北蒲原郡中条町と、胎内川の自然を背景に観光開発された旧黒川村が合併して成立した市で、道の駅胎内は後者の胎内川沿いのリゾートエリアにあります。

樽ヶ橋遊園

道の駅胎内自体は小さな物産館なのですが、遊園地・動物園の「樽ヶ橋遊園」と、プール付き温泉施設の「クアハウスたいない」が隣接しており、これらが「胎内リゾート樽ヶ橋エリア」を構成しています。

物産館では胎内リゾートの特産品である地ビール「胎内高原ビール」やパンを販売しています。

やらにゃん

胎内市のゆるキャラ「やらにゃん」のグッズも充実しています。

反面、野菜や新潟土産などの「道の駅らしい売り物」の品揃えは少なめという印象でした。

長谷川玲奈1

物産館の一角は、胎内市観光PR大使である、市内出身の長谷川玲奈さんの応援コーナーとなっています。

長谷川玲奈2
長谷川玲奈3

長谷川さんは元NGT48メンバーで、現在は声優、タレントとして活動されています。アイドル時代の写真や、声優として担当されたキャラクター、出演作品のグッズが展示されています。応援コーナーに置かれたノートには各地から訪れたファンが長谷川さんへの応援メッセージをたくさん残しており、まさに「聖地」ですね。

胎内市を挙げて応援されている感じがとても素敵だと思います!

胎内川

物産館に隣接した芝生広場からはゆっくりと流れる胎内川を眺めることができます。天気の良い日には、ピクニックを楽しんでみるのも良いかもしれません。

街の喧騒から離れ、自然に親しみながらゆっくりと休日を過ごすのに適した道の駅だと思います!

なまこマンも長谷川さんみたいに街を挙げて応援されてみたいよね… 目指せ、第二のししゃもねこ!

ゆるキャラ路線を意識していたんですね…

まずはメディアから侵略していって、支持を集めないとね!全盛期の肉体を取り戻せば、握手会だってできるぞ!人気爆発間違いなしだ!

なまこマン全盛期
全盛期の肉体

そんなわけないじゃないですか!子供は泣きますよ!

新潟県の道の駅一覧へ

  1. 日本でも珍しい、油田のある街です

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング
新潟道の駅
この記事を書いた人

日本各地を渡り歩くさすらいのなまこ。食べ歩き、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りが好き。流れ着いた地域の飲食店、道の駅、スーパー銭湯情報をブログにて発信中。【これまでの拠点】徳島、仙台、名古屋

namakomanをフォローする
namakomanをフォローする

コメント